車検の合間にDIY | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日は朝イチ車検に行って来ました〜。


僕の!

作業が遅れ遅れなのに!

5月連休迄に車検間に合わないお客さんいるのに!


大変恐縮です!


やっぱ僕の油冷がいちばんカッコイイわ〜❣️

6時半にバイク並べて9時まで2時間半!


一旦帰るか?


車の中で寝るか?


ん〜、


悩んだ末に鉄工所!

毅さんの鉄工所は7時から開いているので、

旋盤を借りに!


ゼファー1100のホイールディスクアタッチメントにZRX1200用のベアリングを入れる為の加工します!


ベアリング外径40パイから47パイに


これでゼファーのホイールにZRXの25パイアクスルシャフトが通ります!

サクッと加工を済ませて、陸運局へとんぼ返り!



検査もサクッと合格!

さぁ今年はツーリングするぞー!



我が家に帰りコレ持って雲南市へ!

クラフトビーさんからオーバーホールを終えて帰って来ました!



勝手に研ちゃんのガレージに忍び込んで、



メーターの取付け!


次は雲南市から出雲市へ!


藤さんがバイクを取りに来いって!


近道かと思って向かった道が酷道だった!😭

急カーブに登り下りの狭い道!


対向車来たらマジアウト!



草木でボディ擦りながら、


なんとか到着!

あのねー!

全然近道じゃないやんけー!😤



更なるカスタムの為お預かり!

全く世話焼かせやがって!


あっ、


許す!



我が家に帰りコレ!

ホイール周りは何とかなりそうだけどメーターはどうするか考えながらコーヒーブレイク!


今日はコレで終わり!

もう6時だし!


そしたら、

「そんな公道走れんバイクなんかサッサと下ろしてワシのGPz乗せろ!」って!😭



「早くやれ!」って😭

え〜、

もう6時過ぎたし〜!😫



残業手当請求するからなぁ!

取り敢えず100万持って来いやー!


この憎たらしい顔🥸!



さよならロッキード!

さよならゼファー1100のフロントフォーク!


さよなら

藤さん!


もう帰れや!



今日はチタンボルトのトルク管理に関する質問の回答が色々帰って来た。

まぁ殆どがオンロード、オフロードのレーシングチームからだけど。


トルクの管理方法やトルクの抜く箇所や抜き方、

場所によっては○○パーセント抜くとか。

ドライで取付ける場合や環境、推奨グリス、使うと緩みを引きを越す要注意グリスとか。

色々貴重な回答を頂いた。


だいたい想像した通りの回答に少しホッとしています。


引き継ぎ

「メンテナンスサイクルに間が開くストリート車両等ならどうなの?」

と言う質問をお願いしました。


今週末の鈴鹿サーキットで質問攻めする女の子が居ると思いますがよろしくお願いします🤣



明日、明後日は定休日でーす!