セルモーター御臨終 | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日は午後から雨予報!


朝イチ早めに亀ちゃんのカタナを納車!



続いてコチラ!

功くんのGPz750Fをピックアップ!


このバイクは以前ハイエースに積んだら荷室のルームランプでスクリーン割ってしまったんで軽トラックで!



我が家に帰りGSX-R1100の車検点検整備して、

光軸調整!

明日車検に行って来ます!

誰のバイクだ?


大変恐縮です!

この忙しい時期に僕の油冷です!

車検やカスタム等お待ちのお客さまが多い中申し訳ないです。



さぁ仕事しますか!


昨年足回りを中心にカスタムさせて頂きましたが、

エンジンがかからないって!


セルが回らないって!


いつでも良いと言う言葉に甘えて随分お待たせしました。


スターターリレーはカチカチ言うんで、

セルモーター単体で12Vかけてみたが、回らない。

ギヤを手でグイっと回したらガラガラ回り出した!


バラしてみたらスラッジごっそり出てきた!

こりゃぁ酷い!


直すか迷ったけどまだ新品が出る!

高いけど、

大人の対応で新品を注文〜!


エンジン始動は諦めてオイル漏れの修理!

んー!古い空冷Kawasakiならこれくらい当たり前!

とも言えず、


ガスケット交換!



せっかくヘッドカバー開けたんでタペット調整!




完了!



オイル交換して〜!



完了!



新品セルモーター来たら納車でーす!



今日も多数ご来店ありがとうございました〜!



孝さん!

胡麻だんごありがとう〜!



ドカ乗りのお坊さん!

ありがとう〜!



ナイトダウンのヒカルくん!

ありがとう〜!



明日は車検やら


旋盤加工やら


出張修理やら


バイク引取りやらでほぼほぼ居ませんよー!