今日は先ずエアコン工事お急ぎ便!
出雲市へ!
バイパスを走ってたらいきなり「ガチン!」
やられた〜!
飛び石でフロントガラスにヒビが😭
この半年間で何回目?
4回か?
当たり過ぎでしょ!
現場到着!
何が有った?
サクッとエアコン取り替えして、
なんとか午後からバイク屋さん!
車検に行って来ました!
もちろん合格!
落ちる要素は無い。
後はタイヤ交換したら納車です。
我が家に帰ってデスクワーク!
なんだか寝不足なのか、飛び石がショックなのか、
テンション上がらずちょっと遊んでみた。
コチラは昨日針が折れたナイトダウンヒカルくんのタコメーター!
折れた?🤣
まさにナイトダウン!
ヒカルくんらしい🥰
取り敢えず昨日は油冷最終のメーターを付けて帰って頂いたんだけど、
針の色が違うのは仕方がないが、
厳密に言うと文字盤の色が違う!
コレは気になる!
から
壊れたメーターから針を部品取り!
この何気ない針の立ち姿!
コレをなんとも思わない人はメーターを触らない方が良い。
針が折れたナイトダウンのスピードメーターに、
針の折れない油冷最終の針を組み込む。
簡易検査で60km/hを確認して完了!
調子に乗ってきた!
娘のGSX-R750RKのメーターも以前折れたんで直してみる事に!
用意したのはコレ!
なんだか聞いた事の無いマイナー車の新品スピードメーター!
ヤフオクで激安でした。
この針を慎重に抜いて、
RKのメーターに差し、ガラスもリングも移植!
簡易テスターで60km/hを何度か微調整!
こりゃぁ娘も喜ぶわ!
更に調子が出て来たんで昨日ナラシ完了してオイル交換したトガちゃんの CBを試乗!
キャブセットの確認の為全開にして来ました!
バイパス遊覧走行してプラグをチェック!
イイね!
始動性も良く、スムーズで乗り易い!
でもこのエンジンに、
車検対応のモリワキショート管にFCR35は役不足かなぁ。
でもイイ感じ!
だがしかし!
先日から気になっていた箇所を点検!
なんだかトガちゃんがチェンジシャフトにオイルの雫が!
って!
フロントスプロケット外してみた!
チェンジシャフトのオイルシールからなら引っこ抜いて交換すれば良い。大した事ではない。
もしミッションのカウンターシャフトのオイルシールからならエンジン下ろしてクランクケースを分解しないとオイルシールは交換出来ない!
さぁどっち?
ガビィーん!😱
まさかのココ!😭
コレ!
オーバーホールの際に750Fと900Fのミッションを良いとこ取りして組んだ!
このカウンターシャフトカラーも綺麗な方を磨いて組んだ。
部品が出ないから出来るだけの事はしたつもり。
改めて調べたら、社外品が有った!
知らなかった〜!
全く情け無い!
本日早急に注文!
その他分解組み立てに必要なガスケットにオイルシールもね。
入荷後サクッと組み直します。
明日、明後日は定休日です。