全バラ | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日は穏やかな一日でした。


昨日、今日の分まで働いたんで今日はお客さんとゆっくりコーヒーブレイク出来ました。


そんな合間にコレ!

コニタンがリモート取外しでガス漏れさせた移設用エアコンの室外機。

朝から真空引き1時間半!

R32を規定量入れて準備OK〜!


明日移設工事に行って来まーす!



コチラは、とあるお部屋から取外したまだ新しいエアコン!


エアコンクリーニングなんですが、

通常の既設状態でのクリーニングは不可!

という事で、

ガス回収後、取外して持ち帰り!


コレ過去1かも!



カビやら糞やらでビッシリ!

こりゃぁダスキンさんも断るでしょ!

取り敢えずこの部屋の住民の健康状態が心配だわ。


まぁここまででは無いにしろ、

大なり小なり皆さんのエアコンの奥はカビとホコリで汚れていますよ。


という事で、全バラ決定!


この汚れに勝てるのはコレ!

超高級メーカー「AUTO GLYM」!

金属、塗装、ゴム、プラスチックを安全に素早く洗浄します!



ほらね!

ピカピカ!


ネズミの糞だらけだった熱交換器も綺麗サッパリ!



錆汁とカビと糞でえらい事になってた排水ドレンパンも!



ピカピカ!

まぁこうして写真流してると簡単なようだけど、

大変なんですよー。



乾いたところで組立て!


完成〜!

これからはおもいっきり深呼吸しても大丈夫👌!


因みにコレは我が家のエアコンでもコニタンのエアコンでもありません。


後日取付けます。



コチラはいよいよ終盤に差し掛かったCB750/900/1100Fエンジン!

残業で写真無し😭


バルタイOK!


エンジン本体は組み上がりました!

後はオイルポンプやクラッチ等補器類を組むだけ。


また気が向いたら先へ進めまーす!



今日も多数ご来店ありがとうございました〜!


死ぬほど暇な孝治くん!

ありがとう〜!



弟子のアツさん!

ありがとう〜!

こらゃぁご飯が止まらんヤツだなぁ。



明日は午前中エアコンお急ぎ便!

お店は妻がコーヒー沸かしてお待ちしております。