まさかの1/6サプライズ!(GSX1100S) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日朝イチこれ!

CB900Fのクランクシャフト!


昨日メタル合わせしたんだけど、




寸法的にはグリーンのメタルベアリングでOKなんだけど、メインジャーナルもクランクピンも傷がねー!


まぁトガちゃんのだからこのまま組もうと思ったけどねー。

なんだか色々考えてたら眠れなくて〜!🤣


出来るだけの事はしとかないと寝覚めが悪いからね〜。

軽〜るくラッピング加工してみた!


耐水ペーパーで


シュルシュル!


コンパウンドで


ゴシゴシ!


かなりきれいになりました〜。


ピカピカバフみたいにはいきませんが、

ツルツルって感じ〜。



もう一度プラスチゲージで確認してみます!




イイ感じです。


コレで今夜は寝れます🤣



ホッと一安心したところに誰か来た!


誰?

一見さんお断りですが〜って思ったらブログの読者さんの「series-s」さんでした〜!


初めまして〜!


実は僕もseries-sさんの読者!

この方ヤバいプラモデラーでして、

7年くらい前のブログでGSX1100Sを製作しておらました!


彼は1/6😱




僕は1/1🤣



彼は1/6😱



僕は1/1🤣

もうどっちが実車か分からんよね!

ヤバいでしょ!
コレ👇プラモデル🤣



1/6プラモデル!




1/1実車🤣

不思議な気分になる!


series-sさんは拘りが半端ないビルダーでして、

毎回ブログを拝見しながら勇気と想像力を頂いておりました!


今日はその精魂込めて作ったカタナをプレゼント🎁するために、

わざわざ遠くからご来店頂きましたー!


ありがとう〜😭


製作時のブログ見ながら、

わ〜!完成したら欲しいなぁ。

お金払うから売ってくれないかなぁ?なんて思ってたけど、こういう人に「お金払うから売ってくれ!」なんて言うのは失礼だろうなぁ。

なんて思っていましたよ。


そんな僕の願いが通じたか分からないけど、

series-sさんは完成したら僕に貰って欲しいと思っていてくれたらしい!😭


ほんとありがとう〜!



次は僕の赤頭巾1号を作ってくださるそうです!


楽しみ〜!



さてさて本日納車されたカタナを

早々に点検整備!



ヤバいでしょ〜!

ただ色塗って作っただけじゃないんです!

マフラーの溶接痕を再現するとか、バックスキンのシートとか堪らん!


当時の完成ブログを勝手にリブログしちゃいます!

まるで実車!


その時のコメントがコチラ!

👇




世の中には凄い人が居るもんだなぁ。


またお会い出来る日を楽しみにしてまーす!



明日、明後日は定休日!


明日はバレンタインDAYだ!

楽しみ!楽しみ!