ラッピング | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日も朝からパーツ洗浄〜!


このエンジンとにかくオイル染みが凄い!



長年安いオイルを使ってたんだろなぁ。


洗浄液でブラシでゴシゴシ程度じゃ綺麗にならないから昨日から大変よ!


安いオイルは安いなりでして、

熱に弱く洗浄力も無いからエンジン内部がどんどん黒ずんでいきます。


ハートがブレイクする迄はゴシゴシ頑張ります!


一通りエンジンパーツの分解洗浄は終わり、

残すところヘッド!

燃焼室にバルブにポート、まぁまぁ心が折れます!



取り敢えず軽く洗浄して分解!



ここで邪魔者登場!

ブレイクダンサーのエロヤッさん!

又の名を、

彼女の豪邸に転がり込んでるヒモヤッさん!


夕方まで皆んなでコーヒーブレイク!


いいタイミングで休憩出来たわ〜!


夕方皆んなが帰った後、

燃焼室のカーボンを落として本日終了!

こうして書くと簡単そうだけど、ガッチガチのカーボンを落とすの大変なんです〜!



使う部品や使うかもしれない部品の洗浄は終わりましたので取り敢えずラッピング!

そろそろ車検整備や他作業も並行していかないといけないからね〜。



明日はヘッドのポート研磨かな。


今日も多数ご来店ありがとうございました〜!


トガちゃん!

ありがとう〜!



アベちゃん!

ありがとう〜!



藤さん!

ありがとう〜!



エロ男!

ありがとう〜!



明日は弟子にエアコン工事お願いして、

僕はバイク屋さんでーす。