今日は朝から日が暮れるまでパーツ洗浄!
大きい物から
小さい物まで!
一日中ガスケット剥ぎと部品洗浄!
後は使う部品と、使えるかもしれない部品と、
いつか使うかもしれない部品を仕分け!
750Fも900Fも1100Rもキッチリエンジンやってきたけど単体でのオーバーホールやチューニングばかりだったんで、
2種2基を同時進行して見比べる事は無かったんで、
今回750Fと900Fではあちこち微妙に違うので、
興味深々!
ミッションも750と900は共通だと思ってたから、
程度の良いギヤを選別してニコイチにしようと思い、
念の為ギヤ数を数えてみたら!
5速トップギヤだけ1丁違ってた!
勉強になるわ〜!
シフトフォークも互換性は有るけどボスの形状が違うし、
どっち使おうか?
軽量化なのか穴が開いてる!
オイルポンプもギヤ数は同じだけど、
微妙に違う!
シフトドラムも互換性は有るけど微妙に違うね!
コレは750用を使います!
クランクのギヤ歯数が違うからプライマーチェーンも長さが違う!
コレは再利用可能だけど、腰下パーツは出来る限り新品に交換します。
色々洗浄しながら選別して色々分かった!
写真的に何も変わった感が無いけど、
実はかなり捗りましたよ〜!
良くも悪くも方向性が決まり、
完成後の走りも見えてきた!
明日も続きの作業でーす。