色々日々勉強だね! | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日は朝から日が暮れるまでパーツ洗浄!

大きい物から


小さい物まで!


一日中ガスケット剥ぎと部品洗浄!



後は使う部品と、使えるかもしれない部品と、

いつか使うかもしれない部品を仕分け!


750Fも900Fも1100Rもキッチリエンジンやってきたけど単体でのオーバーホールやチューニングばかりだったんで、

2種2基を同時進行して見比べる事は無かったんで、


今回750Fと900Fではあちこち微妙に違うので、

興味深々!

ミッションも750と900は共通だと思ってたから、


程度の良いギヤを選別してニコイチにしようと思い、

念の為ギヤ数を数えてみたら!


5速トップギヤだけ1丁違ってた!

勉強になるわ〜!


シフトフォークも互換性は有るけどボスの形状が違うし、

どっち使おうか?


軽量化なのか穴が開いてる!



オイルポンプもギヤ数は同じだけど、

微妙に違う!



シフトドラムも互換性は有るけど微妙に違うね!

コレは750用を使います!



クランクのギヤ歯数が違うからプライマーチェーンも長さが違う!

コレは再利用可能だけど、腰下パーツは出来る限り新品に交換します。



色々洗浄しながら選別して色々分かった!



写真的に何も変わった感が無いけど、

実はかなり捗りましたよ〜!


良くも悪くも方向性が決まり、

完成後の走りも見えてきた!



明日も続きの作業でーす。