テックサーフ(GSX-R1100&GSX1100S&GPZ900R) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日は朝イチ孝さんのGSX-R1100を勝手にピックアップ!

まぁほぼほぼ盗難に近いな!

孝さんが留守の間に持ち帰り!
この油冷はアレです!

そう!
倉庫の余り物を掻き集めて作ったリアルディアゴスティーニ2!

懐かしい!

また作ろうかなぁ。


早々に手術台に!


おかずはコレ!

テックサーフチタン手曲げフルエキ!

納期2ヵ月と言われ意気消沈してたら、
2週間ちょいで作ってくれました!

お陰で孝さん今シーズンイイ音で走れそうです〜!

油冷1100用のまともなマフラー作ってるって、
今やテックサーフさんくらいでしょ!

音!品質!見た目!値段!
間違いない!

テックサーフの皆さん粋な計らいありがとー!

さぁこのリアビューがどう変わるか?

純正マフラー取り外し!


コチラがテックサーフのエキパイフランジアダプター!

エキゾーストガスケットはもう一回くらい再利用出来ますが、敢えて再利用は致しません。

そういう事してると1回が2回に!
2回が3回に!って!

ダメな奴になりそうで。

たかだか数100円で地に落ちたくないから。


こんな感じでシリンダー排気ポートに取付けます!


説明書が付属していますので安心です。

フランジスプリングの引っ掛かけ穴の位置を間違えない様にね!

このパイプはセットアップ用治具!


このパイプが抜き差し出来る様にフランジボルトを調整しながら締めます。

エキパイは#2#3から取付けます。

エキパイ取付け完了!


フランジスライドタイプだから、
オイル交換時は左右にスライドさせればチタンマフラーを汚さずオイル交換が出来ます!

オイル交換の度にマフラー外してエキゾーストガスケット交換しなくて済みます!

精度が良いから無理無く完了!
やっぱ集合管はカッコイイ!

親切な写真付き取説付きですので一般ユーザーさんでも取付け可能です。

気を付けて頂きたいのは13番!


絶妙なライン!
エンジン、フレームに這うように無駄無くギリギリ!

リアビュー!
ん〜?

なんだかカッコ悪い!

ノーマルフェンダーぶった斬るか!

こういう事も有ろうかと常時在庫してます!

リアフェンダー外して!
真っ二つにぶった斬ります!

このナンバーステーもぶった斬ります!

サンダーで皮1枚残すのがプロの技!🤣

サンダーで仕上げてペイントしまーす!

コチラがフェンダーレスのDIY!
3mmのアルミ板切って曲げて穴開け!

Y'sオリジナルブラックアルマイト!風。
リフレクターも忘れずに!

こんな感じ〜!


びふぉ〜!

あふた〜!

びふぉ〜リアビュー!

あふた〜リアビュー!
同じバイクに見えんね!


そして!
テックサーフさんには申し訳ないが、Y'sオリジナルサイレンサーに差し替え!

細長いカーボンシェルに、

チタンレインボーエンド!

そしてこの紋所!
最高でしょ!


今日はやったく君がちょいメンテでご来店!

isoさんはスプロケ交換&パッド交換!

その他多数ご来店ありがとうございました!

旅行中の読者さんがわざわざ妻の見舞いにご来店!
お気遣いありがとうございました!
奥様のりんごの様に赤いコンバースがカッコ良かったなぁ。


ノブさん!
ありがとう!


アキラはプロテイン!
ありがとう!


アベjrは、我家がハッピーになるよう!
ハッピーターンをありがとう!


傷みを人一倍分かってる尚さんが!

妻の家事を少しでも楽にと!
ありがとう!


すーふぁーくん!
ありがとう!


その他多数ご来店ありがとうございました!


明日は厄介なこの2人を病院に連れて行く為、
午前中はお休み致します。

午後からバイク屋さんでーす!