宍道湖の主(749R&GPZ900R&GSX1100S) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日はコレから!

僕の3号機749Rの!

待ちに待ったスプロケットとナット!

昨日待ちに待って入荷して、
ウヒャウヒャ喜んでたら〜!

このフランジ径がデカい!

スプロケットのザグリ穴に入らん!

スプロケットのザグリ径は20パイ!


アルミナットのフランジ径は21パイ!


入らん!

一時はスプロケを裏返してザグリ無しで取付けようと思ったけど、
やっぱザグリ埋没がカッコイイので、
旋盤で19.5パイに追加工しました!
19.6パイ!

コレでバッチリ!


ザグリ穴に埋没!

こういうちょっとした拘りが効くんだよ〜!

よっしゃ!

上手くいった!


ならば釣りも上手くいくかも!

今日こそは大漁の予感!

藻も無いし波も無い!
絶好の素人ハゼ釣り日和!

だが、

全く釣れん!

場所が悪いのか?


移動してみた!


岩の隙間に投入した瞬間!


ハゼとは思えぬ引き!


引き上げてビックリ!


とんでもなくデカいハゼ!


バケツいっぱいいっぱい!

まだまだ釣りたかったけど元気なうちに水槽へ放流したく、ぶっ飛びで帰宅!

無事我家のウォーターワールドへ!

普通のハゼと比べると大きさが分かるでしょ!

宍道湖の主か?

この古代魚的な感じが貫禄だねー!

デカい藻屑ガニが小さく見える。

調べたらどうやらドンコと言うハゼらしい。

みんな仲良くしてね〜!



興奮冷めやらぬ中、仕事しなきゃ!
先日車検完了した研ちゃんのGPZ900R!

今日はライディングステップキットの取付けです。


お次はコレ!
松っちゃんのGSX1100Sカタナ!

キャブレターの分解洗浄と発電所を強化!
ウオタニSP2!

今日はココまで〜!

ハイパー点火コイルにテイラープラグコード!

ユニットはベースプレート製作してココ!


明日はコレかな。



明日もバイク屋さんです!