スズキによるカタナ狩りなのか? | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日は死ぬほど暇な孝治くんの2号機の続きを。

先日ストッパーリングが折れた為作業がストップしてました。


部品が入荷する前にマフラー付けよう!


マフラー付け終わった頃にストッパーリング入荷!
念のため2本注文しときました。
小心者か!

何故折れた?って言うくらい楽に入りました。


ココからは悩むことは無いが気は抜けません。


60Nでカチン!


ロックワッシャー3箇所折り曲げてガッチリ固定。

ディスク&プレートを組込みます。


コチラがアドバンテージFCCクラッチキットのスプリング!

なんかコレ見覚えがある!

この線の細さ!

この柔らかさ!

コレって1100カタナの国内用じゃないかなぁ。

大丈夫かなぁ?


コチラは常時在庫してるクラッチカバーガスケット!
お値段2,850円!

ちょっと前まで740円くらいだったのになんで?
2,850円って!

怖っ!

スズキの純正部品の値上げ率は鬼だわ〜!

外装パーツや特殊部品ならともかく、
消耗品まで。

これじぁ「オイル交換のついでにちょっとクラッチの様子見ようかぁ」なんて言えなくなるよねー。

カタナのミラーだって2,700円くらいだったのに廃番前は15,000円くらいになったし、3,000円だったポイントカバーは今じゃ10,000円!

高額でも部品が出るならまだマシ!

カタナのガスケットコンプリートセットは既に廃番!
ダイナモカバーも廃番!

外装も殆ど廃番!

ある意味スズキによるカタナ狩りだ!

ボヤいているうちに作業完了!

蓋しておしまい!

クラッチからの不快な音も静かになりましたー!

早々に死ぬほど暇な孝治くんが引取りに!
クラッチはイイ感じだったみたいです〜!

ありがとうございました〜!


仕事を怠けてご来店のキング!
Z900RSが欲しくて遠くを見ています!

そのら通勤快速下取りしちゃろうか?
15万だな。


本日嬉しいプレゼントが届きましたー!
ストライカーのアラタさんから〜!
あっ、請求書が入って無いから有り難く頂きまーす!

ありがとう〜!

以前iPhone XR用が欲しいよー!って、
言ってたのを覚えてくれてたんだ!
最近はXR用が無くて困ってたんで、
めっちゃありがとうー!

今度、鰻重奢るわ!

あっ、コレじゃないよ!
この子はペットだからダメ!

我が家のウナギちゃんは昨夜手長エビを丸呑みしてパンパンです!
可愛い顔してやる時はヤル子です!

今日は29日!肉の日!

今夜は世界中の食べ物で一番大好きな、
チキンカツ!

死ぬ前に何が食べたい?と聞かれたら、
迷わずチキンカツ!

チキンカツを死ぬほど食って死にたい。

あっ、これだけは忘れないでくれ!
モモ肉で!