ようやく釣れましたー! | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日は県外からの来店引取り納車がお昼前なので、
朝イチはハゼ釣りへ!

例年の漁場は全く釣れないので今日は遠征!
遠征と言っても自転車で5分!
僕にとっては遠い!

通勤ラッシュの横を竿持ってコギコギ!

ココは釣れましたー!

小ぶりですが今年初のハゼドン!

コレならなんぼでも釣れる!
コイツは欲張りさんでハゼより先に餌に食らいつく!

我が家は食用では無く観賞用なので、

見た目の悪いのはリリースしてから持ち帰ります。


水槽内が賑やかになりましたー!



早めに帰って本日来店納車のコレ!
ハクレイさんの油冷!
最終チェック!
重要箇所の締付け再点検てエアーチェック!

いつも遠い所ありがとうございます!

また一緒に走ろうねー!


コチラは死ぬほど暇な孝治くんの2号機!

オイル交換でーす!


オイルを入れる前にコレ!

アドバンテージさんのFC Cクラッチキット!

もう一つ用意したのはコレ!


僕が数千キロで根を上げたバーネット強化クラッチキット!

欲しいのはメーカー廃盤の純正クラッチアウター!

先日クラッチのチェックした時にバックギアのガタが半端なく、
なんとかしなきゃと僕のストック品を放出!

分解します!
インパクト厳禁!

専用工具が無い奴は触るべからず!

左が貴重なストック良品!

右が8万キロのNG品!



違いは一目瞭然!

スズキさん再販してよー!

忘れちゃいけない縁の下の力持ち!
この小さなダンパーも交換します。

サクッと組んでスッキリ納車!

のつもりが!

スプリングスティールプレートのロックワイヤー先端を組込み最後に引っ張った時!
折返し部分が折れた!

ガビィーん!

幸い純正部品が出るので速攻注文!
水曜日までチーン!

死ぬほど暇な孝治くんには代車で帰って貰いましたー!
ゴメンなさーい!


困ったぞ?

釣りに行くか?


ノブさんの油冷を試乗するか?
珍しく仕事優先!

試乗しましたー!
感無量!

あれから3年半!
田んぼの横にゴミの様に倒れていたノブさんの油冷!

集中治療室で何日も死んだり生き返ったりしたノブさん!

ノブさんの体調に合わせてコツコツ3年半かけて仕上げて来ました。

ようやく走り出しました!

低速市街地走行も!

中速ワインディングも!

超高速アタックも!
全て合格です!

フレーム修正の恩恵は凄い!

真っ直ぐ走る!

もちろん他の油冷も真っ直ぐ走るけど、
フレーム修正後の真っ直ぐ走るというのはそれとはレベルが違う!
言葉では難しく言い表せないけど、ビシッとピタッと真っ直ぐ走るんです!

そりゃあ開けたくなるわ!

しっかり汗かいて死ぬほど暇な孝治くんのガレージで小休止!

写真撮り忘れたけど、
プッチンプリンでお出迎えありがとう!
のんびりコーヒーブレイクして、

帰還!
堪らん!

タイヤは綺麗に皮剥きしときましたので、安心して乗って下さい!


心地よい汗をかいて💦水槽を眺める至福の夕暮れ時!


閉店後にキングが油冷で登場!
Z900RSブルー🫐の現車が見たくて、
仕事休んで近県のプラザ店を3軒ハシゴして来たらしい!
走行距離530km!
カウルに虫がビッシリ!
バカだなぁ。

高速アタックで、
テールランプのステーが折れたようで緊急修理!
折れた純正ブラケットに補強ステーを作って抱き合わせ固定!
純正より強度アップ!

キングも満足満足!

写真なんかいいからサッサと帰れや!

もうとっくにビールタイムなんだよ!

今日も多数ご来店ありがとうございました!

久しぶりのツッチー!
学園チーズ!
ちょうどみんなでコーヒーブレイク!
ありがとう〜!


明日は定休日だけどエアコン取り替え工事2軒!

なかなか休めない。