今日も油冷 | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日は秋晴れの祭日!

朝から晩までバイクが西へ東へ走ってましたねー!

僕は朝イチコレ!
ノブさんの油冷に取付けるクレバーウルフのアンダーカウルを#2000〜#3000で研ぎ研ぎしてポリッス!

ポリッス!


こんな感じ〜!



そこへ哲っちゃんが着弾!


今日もスズキDAY!


車検でお預かりでーす!



おっ!

スズキDAYにカワサキが!


アベちゃんピットイン!

久しぶりに乗るのでタイヤのエアーチェックでした〜。


さぁアンダーカウルを付けてみるか!


アンダーカウルにラインやステッカーを貼ろうと思ったけど、あっさり真っ黒もイイ!


後日試乗して納車かな?


哲っちゃんの油冷は今回車検&キャブレター交換ですが、取り敢えず車検!

優良車両なので特に整備は有りません。
点検して〜!

光軸調整!

明日車検に行って来まーす!



今日は皆さん走り回っているのか来客少なく集中力上昇!


この吐きそうな匂いを放つキャブレターを分解洗浄することに!


急にヤル気が出た!

メインジェットはネバネバ!

久しぶりにこんな酷いキャブ見たわ。
ネバネバ&固着!

魔法を使ってキレイになりました!

冷やっとしたのはコレ!
パイロットジェットが!

殆ど抵抗無くポロリ!
一瞬焦ったけど、

2mmのドリルで残ったジェットに穴を開け、

リターンコレクターで抜き取りエアージェット側からブロー!
良かった〜。

今迄コレをあらゆるピンチで使って来たけど初めて役に立ったわ!
捨てなくて良かった!

取れて良かった。


我が家はTMRが多いんだけど、FCRの予備パーツも有りました!
せっかくだから新品を使ってリフレッシュします!

目視で同調調整して!

完成!

何に付けて遊ぼうかなぁ?


本日は皆さん走り回っていた様で来客少な目でした!

福岡のBUNさんからヤバいやつ届きました〜!

ご飯にキャベツ乗せてウスターソースも良いけど、
やっぱご飯の上にはドーンと明太子が最高だねー!

ありがとう!


明日は定休日ですが朝イチ車検かな?

その後は美味しいランチでも行きたいね!