「老眼対策」2021/02/21 | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日も引き続きGPz1100の車検整備&カスタム&修理!

今日は修理?カスタム?の様子を!
25年頑張ってきたDYNAコイルが先日1個逝ってしまい現在2気筒状態!

点火コイル1個交換すれば良いのですが、
この際ウオタニSP2フルパワーキットを付けることに!

パーツ郡はざっくりこんな感じ!

コチラがご存知SP2のキット!

GPz1100に取り付けるにはZ1000J用のピックアップコイルハウジングに交換しないとね!

ピックアップコイルベースプレートの取付けが違うね!
残念ながら現在純正品で出るのはシルバーのみ!

ブラスト打って塗装しようかと思ったけど、
めんどくさいので、
ブラックアルマイトに出しました。🤣

コチラが25年間働いてくれた点火コイル!
お疲れ様〜!


プラグコード切って、端子カシメて、突っ込んで!

配線加工して終了。

後はコイツが帰って来る迄放置かな。


コーヒーブレイクしながらバカ話し!

50歳を過ぎたお客さんが多いので、
もっぱら話しは病気の話題が多い!

糖尿だの血圧だの痛風だの!

老眼なんて当たり前!

藤さんがボソっと
「老眼でタコメーターが見えん!」って!

じゃあメーターに虫眼鏡🔍でも付けたら〜!


ん?

面白そうだなぁ。

こんなのが有った!
ルーペレンズプレート!

まぁ〜るく切ってみた!

確かにタコメーターは外径も小さくて見難い!
スピードメーターはマイルなので更に見難い!
老眼の藤さんは運転中にタコメーターが見えないらしい!

もうバイク辞めなさい!

で、先程のまぁ〜るく切ったルーペレンズをピタ!

おー!一回り大きくなった!
悪ふざけで思いついたけど、藤さん大喜び!
「見える!見えるー!」って!

老眼のお客さん達が「俺も欲しい!コレ売れるんじゃない?」って盛り上がってましたー!

売れるか!

まぁ、一応レンズなんで太陽さんには気をつけてね!

良い子の皆さんは真似しないようにー!

最後は大笑いして本日終了。


今日も狭い店内、ガレージ満員御礼ありがとうございました!

ヤバいな!オッさん密!

車検整備のチェックに来た藤さん!
ありがとうー!


死ぬほど暇な孝治くん!
ありがとうー!



明日はコレ!

GSX-R1100油冷用サンスターワークスエキスパンド310パイ!

ツッチーの油冷に付けまーす!