「ガンダム」2021/02/11 | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日はエアコン工事が無いのでバイク屋さん!

東洋硬化さんから再メッキしたインナーパイプが返って来たので、

コレ!
持ち込みされた単体フォークなのか?
整備中のバイクから取り外したフォークなのか?

神のみぞ知る!

新品以上の仕上がり!
このインナーパイプを組み替える為に、

フォークを分解!

インナーパイプは引っ張っても捻っても取れません!

純正はこのイモネジが十字ロックされてますので、
カシメ部分を削り炙ってから取り外します!

後はキムキムから貰った治具を使ってインナーパイプを回して、
スッポン!

インナーパイプ組み替え成功!

点錆びのインナーパイプ!
まぁこれくらいなら磨いて再利用出来るけどね!

後々漏れたらヤダもんねー!


その他のパーツも洗浄&乾燥!

ピカピカ艶々!

ちゃっちゃと組立てて、
完成!

エアコンボケしてる僕にも出来たー!


持ち込みされたフォークなのか?

整備中のバイクから取り外したフォークなのか?

は、

別として、油冷の車検整備は完了!

光軸調整して後日車検行って来まーす!


さぁ次は🏹田さんのニンジャ!
明日かな。


その後はお客さんとコーヒーブレイクして、
夕方にふと思い付き、
Z1000Rの電気系配線を整理!

この線は要らん!

コレも要らん!

このカプラーは無駄!

ココは半田付けしとくか!



完全に迷路状態!

やめれば良かったー!

ド!ハマり!

焦れば焦せる程、迷路迷走!


視点を替え落ち着いて考え解決!
柄にも無く残業してしまった!

あたふたしてたんで写真無し!




今年も届きましたー!
新潟の彼女から!
バレンタインチョコレート!


その他ビールのおつまみ!

おー!
こりゃぁ美味そうだ!

ありがとうー!



明日もエアコン工事がないのでバイク屋さん!