「初乗り」2021/02/06 | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日はバイク屋さん!

朝から快晴!
風も無く塩カルも無い!

と言う事でZ1000Rの試乗しましたー!
初乗り!

シェイクダウンってやつです!

先ずはかぁーるく市内遊覧!
走りながら作業を振り返り、耳を傾け音を聴き、匂いを嗅ぎ、全身でこのバイクを感じながら大切に走らせます!

全てにおいて一人で作業をして来たので車体からエンジンの中まで全部透けて見えます!

例えるならこんな感じ!
何があっても全てにおいて責任が取れるって事!

取り敢えず市内遊覧してバイパスをかぁーるく流した程度ですが、とても気持ち良く走ってくれました!

極低速走行もスムーズで、
ケツ上げの割にハンドリングも切れ込みなくスムーズ!
手放ししても真っ直ぐ走り続ける!

とても気持ち良く走れましたー!

これから納車までの間、試乗&チェックを繰り返し取り敢えず500kmは作り手の仕事です!
エアコン工事の合間を見ながら頑張ってナラシしまーす!🤣


今日は天気も良く、
昨日のブログでバイク屋さん予告もしましたので多数ご来店ありがとうございました!

このタイミングを待っていたのは濱ちゃん!

タイヤ交換でーす!
パイロットロード2が発売された時からこのタイヤのライフとフィールを気に入っていた濱ちゃん!

いよいよ在庫限りで廃盤になるパイロットロード2!

最後にもう一度履きたいと!

今なら、
さよならキャンペーンでお安く購入出来ます!


このミシュランパイロットロード2とパイロットパワー2CTはホント良いタイヤ!

ミシュランタイヤの宝だね!

濱ちゃんのZRX1200は新車ワンオーナーでもうすぐ10万キロ!
エンジンも異音なくとっても調子良い!

それでも距離が距離なんでタイヤ交換のついでにRECSを施工!
RECS施工後はちょっと走らせる方が良い!

どっか行って来い!


次の作業はコレ!
死ぬほど暇な孝治くんのおもちゃ!

オイル&エレメント交換!


そしてお次は不動車のスクーピー!
どんなに頑張ってもエンジン掛からないらしい!
アレコレ手抜き整備してなんとかケミカル品でエンジン掛けようとするけど、やっぱ急がば回れだね!

完全に腐ってました!

キャブレター洗浄して無事にエンジン始動!
早々にお持ち帰り頂きましたー!


閉店前に再び濱ちゃん!

遂に!メーターが1回転!
濱ちゃんのZRX1200が新車になりましたー!


その他二輪四輪多数ご来店ありがとうございましたー!


今日は久しぶりにバイク屋さんっぽい我が家でした!

明日もバイク屋さんでーす!