「久しぶりの車検場」2021/01/27 | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日は久しぶりに車検場へ!

って言うか!

今年初めて!

無事に合格!
さぁ帰ったらナラシがてら試乗だぁ!

だがしかし、
乗るならもう少しリアの車高を下げてからかなぁ。

誰かオーリンズの標準エンドアイくれー!


我が家に帰りコレ!

エアコン取替え工事に行って来ました!


本日の作業は昨日引取りに行って来た、
サムライダーの油冷!
絶好調だったGSX-Rが沈黙!

症状を聞く限り電気系!

取り敢えずプラグチェックしてから、
念のためプラグ交換!

全く変わらず。

点火コイルのチェックOK!

ならばウオタニSP2?

店内の油冷からウオタニSP2のコントロールユニットを拝借!

もうコレしか無い!

コントロールユニットを差し替えてみた!
何事も無かった様に絶好調!

外したユニットを店内の油冷に付けて始動確認!

全くかかる気配無し!

信頼性の高いウオタニSP2のコントロールユニットが逝ってましたー!

原因はリチウムイオンバッテリーの不良でした。

原因が分かりスッキリ!

魚谷さんにイグナイターユニットを発送してもらいまーす!

同じバイクが多いから解決が早い!


後はタイヤ交換とヘッドカバーパッキンの交換だね!

明日一気にやっちゃうか!