今日も暑かったね~!
今日の我が家は油冷!
スズキDAYだね~!
仕事もスズキ~!
神戸の変態オジサンのカタナ車検整備も終盤になり、
残すところテックサーフさんのマフラー待ち~!
納期は絶望定な6月6日だったんですが~!
オイラ、微妙にブログで催促しちゃったみたいで~!
ん?微妙じゃなかった?
ガッツリ催促したみたいで!
実は!
早っ!
いつもわがまま聞いて頂いて申し訳ないです~!
という事で早々にマフラー取り付け!と、
いきたい所ですが、
クラッチの重さが気になり寄り道~!
こんな高級メカニカルクラッチ付けても、
ワイヤーがカラッカラで、
注油してグリスアップしときました~!
エアーエレメントも一応新品に!
さてマフラー付けるか!
坊ちゃんのカタナはアチコチピカピカだから、
敢えてのZEEXステンレスポリッシュ&チタンポリッシュサイレンサー仕様!
決して安いからじゃないよ~!
ちゃんとコンセプトが有るんです~!
ZEEXもエキパイはスプリングジョイント方式です!
オイル交換時にエキパイを外さなくても良いのは、
この子達のお陰です~!
セッティング用のダミーパイプがスムーズに抜き差し出来るように、
スプリングは最初に引っ掛けておくと楽ちんだよ~!
エキパイは差し込んでスプリングを引っ掛けるだけ~!
他メーカーのセンターコレクターの内側は意外と溶接がボテボテだったりしますが、
さすが職人技ですね~!
精度が良いから取り付けも簡単です~!
坊ちゃんポイわ!
お陰様でようやくエンジン始動~!
始動性悪く調子もイマイチ!
点火タイミング合わせて~!
同調確認!
調整~!
点火タイミングと同調調整でとっても調子良くなりましたよ~!
エンジンも静かだし、
オイル漏れも大丈夫そうです~!
注油だけしときました~!
残す作業はコレだけ!
オイラのオシッコみたいに、
チョロチョロ漏れてるコックを新品に交換!
これで安心!
もう漏れません!
出来た~!
予定より1週間早く完成~!
後日車検に行ってきまぁ~す!
アイドル安定で静かでメッチャ調子イイ~!
あれ?
なんだかなぁ~。
坊ちゃんのポンコツカタナ、こんなに凛々しかったっけ?
あれ?
なんだかカッコよく見えるのは気のせいか?
あっ、そうか!そういう事か!
ただポンコツに見慣れただけだった!
いやいや今日も油冷赤黒3台です~!
これは土やんのGSX-Rです~!
今日は落ち着きのないタコメーターの交換と、
RC14mmクラッチマスター。
更に高級純正タコメーター!
ブレーキ側は諸事情により、
このタンク1体型が好き~!
これでも純正よりは軽くなります!
軽いというよりは動きがスムーズになり軽く感じる事が出来ますよ~!
純正クラッチマスターって握り初めがグっと重いでしょ!
それがスムーズになるだけで軽い気がするんですよ~!
ブレーキ&クラッチは良いのですが、
新品に交換したタコメーターが変!
動きがぎこちない!
故障はタコメーターじゃなかったのか?
42300円もしたのに~!
我が家に帰りサービスマニュアルの配線図を見ながら悩む。
良質車からの取り外し品で試してみる!
やっぱりタコメーターが不快な動きをする!
またまたピットイン!
もしかしてコレか?
関係なさそうだけど、
点火コイルも良質車取り外し品で試してみる。
やっぱダメか~!
またまた我が家に帰り配線図を見て悩む!
という事はシグナルジェネレーターか?
オイラのバイクと入替しようかなぁ~?
待てよ!
まさかねぇ~!
タコメーター本体?
いやいや、新品だし!
でも一応試してみるか!
実は先日新品を2個買ったんです!
もう一つの新品に付け替えてみた!
こんなにタコメーターに快感を感じたのは初めてだよ~!
滑らかに回る針!
気持ちイイ~!
OK~!
って言うかスズキさんよ~!
コレ1個4万2300円だぞ~!
どうしてくれんのよ~!
って言うかスズキさんよ~!
オイラの3時間返してくれよ~!
まぁ直ったからよかったけどね~!
土やんありがとー!
明日は広島へ出張に行って来まする~!
結局あすの定休日も仕事か~。