見慣れただけ!(GSX750S&GSX-R1100編) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日も暑かったね~!


ザリのハインズと赤ちゃん達も元気です~!
IMG_20170529_182003119.jpg


今日の我が家は油冷!

スズキDAYだね~!


仕事もスズキ~!

神戸の変態オジサンのカタナ車検整備も終盤になり、

残すところテックサーフさんのマフラー待ち~!


納期は絶望定な6月6日だったんですが~!


オイラ、微妙にブログで催促しちゃったみたいで~!

ん?微妙じゃなかった?


ガッツリ催促したみたいで!


実は!


昨日届いてました~!

早っ!

 

いつもわがまま聞いて頂いて申し訳ないです~!


という事で早々にマフラー取り付け!と、


いきたい所ですが、

クラッチの重さが気になり寄り道~!

こんな高級メカニカルクラッチ付けても、


ワイヤーがカラッカラで、


レリーズ部分がカピカピじゃぁダメでしょ!

注油してグリスアップしときました~!


エアーエレメントも一応新品に!


さてマフラー付けるか!

坊ちゃんのカタナはアチコチピカピカだから、

敢えてのZEEXステンレスポリッシュ&チタンポリッシュサイレンサー仕様!


決して安いからじゃないよ~!


ちゃんとコンセプトが有るんです~!


ZEEXもエキパイはスプリングジョイント方式です!

オイル交換時にエキパイを外さなくても良いのは、

この子達のお陰です~!


セッティング用のダミーパイプがスムーズに抜き差し出来るように、


フランジを締め付けます~!


スプリングは最初に引っ掛けておくと楽ちんだよ~!


エキパイは差し込んでスプリングを引っ掛けるだけ~!


センターコレクターの内側です!

他メーカーのセンターコレクターの内側は意外と溶接がボテボテだったりしますが、

さすが職人技ですね~!

 

精度が良いから取り付けも簡単です~!


ピカピカだね~!

坊ちゃんポイわ!


お陰様でようやくエンジン始動~!

始動性悪く調子もイマイチ!


点火タイミング合わせて~!


同調確認!

 

調整~!

点火タイミングと同調調整でとっても調子良くなりましたよ~!


エンジンも静かだし、

オイル漏れも大丈夫そうです~!

 

チェーンはキレイに掃除して有りましたので、
7


注油だけしときました~!


残す作業はコレだけ!

オイラのオシッコみたいに、

チョロチョロ漏れてるコックを新品に交換!


これで安心!

もう漏れません!


出来た~!

予定より1週間早く完成~!


ライトテストして~!

後日車検に行ってきまぁ~す!


アイドル安定で静かでメッチャ調子イイ~!



あれ?

なんだかなぁ~。

坊ちゃんのポンコツカタナ、こんなに凛々しかったっけ?

 

あれ?

なんだかカッコよく見えるのは気のせいか?


来た時と全然違うでしょ~!

あっ、そうか!そういう事か!


ただポンコツに見慣れただけだった!

おっと!これは昨日の写真か?

いやいや今日も油冷赤黒3台です~!


ん?これは誰のだ?

これは土やんのGSX-Rです~!


今日は落ち着きのないタコメーターの交換と、

マスターシリンダーの交換にご来店~!

ニッシンセミラジアル19パイと~!

RC14mmクラッチマスター。

更に高級純正タコメーター!


ブレーキ側は諸事情により、

土やんに取り付けしてもらいます!


クラッチはオイラが!

このタンク1体型が好き~!


これでも純正よりは軽くなります!

軽いというよりは動きがスムーズになり軽く感じる事が出来ますよ~!


純正クラッチマスターって握り初めがグっと重いでしょ!

それがスムーズになるだけで軽い気がするんですよ~!


こんな感じ~!

 

さてさて試乗です!

IMG_20170529_182814112.jpg

ブレーキ&クラッチは良いのですが、

新品に交換したタコメーターが変!


動きがぎこちない!


故障はタコメーターじゃなかったのか?

42300円もしたのに~!

我が家に帰りサービスマニュアルの配線図を見ながら悩む。


もしかしてコレか!

良質車からの取り外し品で試してみる!


ダメだ~!
IMG_20170529_182814112.jpg

やっぱりタコメーターが不快な動きをする!

 

またまたピットイン!


もしかしてコレか?

関係なさそうだけど、

点火コイルも良質車取り外し品で試してみる。

やっぱダメか~!

IMG_20170529_182814112.jpg

 

またまた我が家に帰り配線図を見て悩む!

という事はシグナルジェネレーターか?


オイラのバイクと入替しようかなぁ~?


待てよ!


まさかねぇ~!


タコメーター本体?


いやいや、新品だし!

 

でも一応試してみるか!


実は先日新品を2個買ったんです!

もう一つの新品に付け替えてみた!

ビンゴ~!
IMG_20170529_182814112.jpg

こんなにタコメーターに快感を感じたのは初めてだよ~!


滑らかに回る針!


気持ちイイ~!


試乗後ここへ止めるという事は~!
IMG_20170529_182814018.jpg

OK~!


良かった~!2個買ってて!

って言うかスズキさんよ~!


コレ1個4万2300円だぞ~!

どうしてくれんのよ~!


って言うかスズキさんよ~!

オイラの3時間返してくれよ~!


まぁ直ったからよかったけどね~!



今日は暑かったのでアイスの差し入れが有りました~!
IMG_20170529_182002847.jpg

土やんありがとー!


靏さんありがとう~!
IMG_20170529_182002839.jpg


ドカティ乗りのお坊さんありがとう~!
IMG_20170529_182002779.jpg


明日は広島へ出張に行って来まする~!


結局あすの定休日も仕事か~。