今日はTODAY(トゥデイ編) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日は雨と風が強かったね~。


バイクを外へ出したくないので開店休業状態。


それでも10分もすれば落ち着かなくてゴソゴソ~!


こちら昨日貰って来たTODAY!

紫外線を浴びて今流行のマットブラック~。

1435302559770.jpg

何度かバイク屋さんに修理に出したらしいが、

調子が悪く、そのうちエンジンがかからなくなったらしい。


という事で昨日、

お引越しのゴミと一緒に片付けられそうになっていたTODAYを、

引き取りしてきました~!


書類は有りますが、鍵が無い!

1435302571030.jpg


ナンバー付いてますので廃車して鉄屑屋さん行きでぇ~す!

1435302604853.jpg

完全にマットなポンコツ具合です。



本日、雨でエアコン工事が中止になり暇!


暇で死にそうな人の気持ちが少し分かる!


暇つぶしにマットくんを洗車してみた!

外装をコンパウンドで磨いてみた!


ん?


けっこう可愛くなってきた!


なんとかしてやりたくなってきたぞ~!


目の前に動かない機械が有ると直したくなる!


なんで動かないか気になる!


ちょっとだけ様子を見ようとして深みにハマる!


足元の蓋を開けるとバッテリーやCDI、リレーにフューズ達が有る。

水抜きの穴が3個あるんですが3ヶ所ともヘドロで詰まって、

電装部品は完全に水没状態でした~。


(あまりの酷さに必死になりビフォ~写真が撮れていません)


ガラス管ヒューズも錆びてグソグソでチョッと触っただけで粉砕した!


ヘドロを取り除き水抜き穴を通してお掃除完了~!


キャブの掃除をしようとシートボックスを取り外してみた!

キャブレターがインシュレーターにハマってないけど~!


こりゃぁ調子悪いわな!

プラグも真っ白!


もしかして直るかも!


キャブレター分解して見たけど普通~!

もしかして直るかも!


エアーエレメント掃除して~!

もしかして直るかも~!


俄然ヤル気が出て来た!

きっと直る!


タイヤを前後新品に交換しまぁ~す!


エアーバルブも!


バッテリーも~!


エンジンオイルも~!


ヤバイ!

どんどんこいつが可愛くなって来たぞ~!


カギ屋さんを呼んで、キーを作って貰った!

出張カギ製作料-5000円(税別)!

TODAY引き取り処分料+5000円(税込)!


400円の赤字~!


これでエンジンかからなかったらタイヤにバッテリーにプラグ!

大赤字だぁ~!


って言うか!

先にエンジンかかるようにしてから部品替えろってか?


だって~!

オイラ、カギ屋さんが来るまで待てなかったんだよ~!


死ぬほど暇だったから~!


5400円のカギを回してキュルキュル~!


キュルキュルキュル~!


トト!トトン!ブルル~ン!

まさかの~!


かかった~!

しかも~!

すげぇ~調子イイ~!


さすが4st!静か~!


更に細部を磨いて、ピカピカになりました~!


ありがとう~!カギ屋さ~ん!


幸い足回りはしっかりしていて錆びも少ないので、

ブーツとシートも替えまぁ~す!


こりゃぁ売れそうだねぇ~!

まぁ売らないけどね!


売ると顧客が増えるので売りませ~ん!

代車として活躍するでしょう~!


結局バイク屋さんの整備不良に翻弄された、

不幸なバイクとオーナーさんだったんだね~。



明日引き取り処分料5000円返しに行って来よう!


まさかバイク返せって言われないよね!


本日濱ちゃんが、

不二家のケーキを買って来てくれました~!
1435302615858.jpg

こりゃぁ娘が喜ぶわ~!


オイラの口に入るかな?