まさかこれで乗ってたの?(GSX750S編) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日は「B&E」~!


先ずは鉄工所~!

1435224226103.jpg

カワサキ正規店さんからのご注文分!


いつものクイックちゃん!

本日発送しました~!


次はコレ~!

持ち込みフォークのオーバーホール~!

フォーク延長キットが(組まれた得体の知れないフロントフォークです。


実は750カタナに1100エンジンを積んで居る車両だそうです!


コーナーが切れ込んで乗れたもんじゃないそうです~!


ん~、何故かフォークシールではなく、

フォークドレンから漏れまくっています!


ドレンを緩めようと思ったら手でクルクル~!

そりゃぁ漏れるわな!

フォークトップは荒れてますね~!

パイレンの痕でしょうか?


右側フロントフォークから出て来たオイルはたったこれだけ!

って言うか油脂が違うんじゃない?


もしかしてエンジンオイル?


左のフォークから出て来たオイルも、

たったこれだけ!


フォークダストシールはこんな状態!

誰?いったい誰がこんな事したの?


更にびっくらポン!

オイルシールストッパーリングが無い!


コレ!ウイリーしたらスッポ抜けるべ!


まさかこれで乗ってたの~?


苛立ち半分、

オーナーさんの安全を思いながら分解洗浄~!


車両が無いから、

GSX-R1100のマニュアル通りに入れるしかないね~!


右側フォークにストロークガイド付けて、

完成~!


オーバーホール前の事を考えたら、劇的に走り易くなるよ~!


車体に付けたらプリロード設定して下いよ~!


午後からは、

先日基盤やモーターの交換をしたエアコンの


取付に行って来ました~!

1435224256949.jpg


先ずは外機に繋がずに送風運転します!
1435224313310.jpg

これで室内機が異常なく動く事を確認!


室外機のガスを全て抜き、しばらく真空ポンプ~!
1435224287052.jpg

20分程真空引きして~!


R410を規定量の1.15kg注入~!
1435224296007.jpg


最後に冷房運転して~!
1435224313310.jpg

涼んで帰りました~!


直って良かった~!


明日は屋根置き2台取り替え工事が有るけど、

雨で無職になりそうだな~。