夕方になって急にやる気が出た!
油冷のR1100より、錆び錆びのゼファー1100より押し歩きが重い!
押し歩き抵抗で無駄にサスが沈んでんじゃない?
って言うくらい。
とりあえず前後の足回りを簡単に掃除してみます。
先ずはキャリパーの無い状態でどれくらいスムーズにホイールが回るか!
って言うか、キャリパーが抜けない!
ピストンが戻ってないのかな?
しかもキャリパーを外そうとするとホイールとのクリアランスがほぼ0!
随分今まで無理に取り外してきたようでホイールにキズがいっぱい付いてる!
キャリパーの無い状態でホイールを力強く回してみると3回で止まった!
ちなみにキャリパーを付けた状態では2回転!
目撃者の「伸さん」と「いーちゃん」も唖然!
僕の油冷は6~7回は回る!
とりあえずホイール外してアクスル周辺を掃除して~、
ホイールのダストシールもきれいにしてから~
グリスアップ
このダストシールのフリクションって結構バカにならないよねぇ~
あぁ~数えきれない位回る~!
目撃者の「伸さん」と「いーちゃん」と「元レーサーワコーズの英さん」もビックリ!
「これがほんとだわいやぁ~!」と地方弁丸出しで感激!
ピストンの戻りが何気に悪いこのキャリパーも
とりあえず掃除してみた!
出来ればピストンシールを交換してみたい!
ピストンの内側は左右8個ともピストン脱着工具により傷だらけ!
僕は、
チェーン&スプロケと
ホイールのダストシール等汚れを取り除いてグリスアップ!
こちらもピストンの内側に工具痕が・・・。
とりあえず短時間で現状出来る事をやってみた!
やはりどうもリアが重い気がする!
フロントドライブスプロケットのシャフト部分のシールが固いのかなぁ~
次回ドライブスプロケット外して
シールのグリスアップしてみようかな~
押し歩きは以前より遥かに軽い!
でもまだ僕の油冷やカタナの方が軽い!
まだ少し気になるので、もう少しやってみよう~!