午後からは転校生のXJR1200Rくんです。
スプロケットが入荷しましたので早々に取り付け~
フロントは丁数の変更が無ければ、
純正がお勧めです!
一気にチェーンも交換して530にコンバートしたかったけどね!
今回チェーンはもう少し使う事になりました~
リアキャリパーはピストンの動きが悪く、
結局オーバーホールとなりました~
ブリーダーキャップも無かったので付けといたよ~
ブリーダーキャップの無いバイク多いよねぇ~!
あとはチェーンオイル塗って~
グルンぐるんだよ~!
よ~し!
出来た!
今日リア周りの整備が終わりますので、金曜日に車検だぁ~!
と・こ・ろ・が・・・。
少しアイドリングが低いので調整しとこう~!
なんて優しい僕に悲劇が!
「ノブを回すが全く回らない!」
「ガッチガチ!」
このまま知らん顔して車検に通し、納車する訳にも行かず、
キャブレターを外す事になりました。
こんな言い方は良くないが、
あえて言う!
「たかだかアイドル調整ノブが回らない為に、
キャブを外さなければいけないなんて~」
ト・ホ・ホ
でも、キャブ外して分かった事もある
引き側のワイヤーが切れかけていた~!
これはキャブレターを外さなければ気が付かなかったね!
「よかったぁ~気が付いて」
キャブレターもついでですから
お掃除お掃除~!
そして当初から気になっていたこいつ↓!
インシュレーターのひび割れ~!
しかも4個とも!
せっかくキャブ外してるんだから交換しない手は無い!
という事でインシュレーター4個とスロットルワイヤーを注文~!
あぁ~今週は車検に行けそうもないなぁ~
しばらくこちらでお待ち下さ~い!