今日はエアコン日和 | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日はエアコン日和です!


出雲市にある古民家に、

3.6kwのダイキンエアコンを付けに行ったよ~!



立派な柱と梁のある大豪邸でした~!

松江のバイク好き YUZIのブログ

チョッと緊張したなぁ~


左横出しの縁側通しと言うやつです。

松江のバイク好き YUZIのブログ

当然専用回路はありませんので、

回路増設と言う電気工事が必要です。


が、しかし世の中にこれほど簡単な回路増設は無いでしょ~!


天井裏に入る訳でもなく、


エアコンを取り付けた裏側に分電盤があります!


回路増設50cm~~~~!

松江のバイク好き YUZIのブログ

超簡単!


そして縁側と外と化粧カバーをして

松江のバイク好き YUZIのブログ

おしまい!



今日はもう一軒、屋根置き工事です。


でた~!

先日、荒潤くんの家で取り替えした「三菱霧ヶ峰の24歳くん」です!

松江のバイク好き YUZIのブログ

また「ワンショット型」です。

滅多に遭遇しないんだけど~!


まぁ右後ろ抜きの屋根置きなんて楽勝!らくしょう~!


と、


思いきや!


何?

嘘だろ~!

松江のバイク好き YUZIのブログ

庇の中を配管が通ってるじゃないか~!

これがどれだけ大変な事か家の人は分かってないんだよなぁ~!


さらに!

嘘だろ~!

松江のバイク好き YUZIのブログ

錆び過ぎ!


もう迷わずサンダーでブッタ切りです!

松江のバイク好き YUZIのブログ



室外機はデオデオで貰った敷物に繰るんで、

松江のバイク好き YUZIのブログ

錆が家の中に落ちないように慎重に持って出ます!

なんとか取り外しが終わって


室内機の取り付けです~!
松江のバイク好き YUZIのブログ

元々の穴は寸法的に使えませんので、

あっさり諦めて穴を開け直します!


お客様と相談の上、穴は専用のカバーで塞ぎました。

松江のバイク好き YUZIのブログ



そして配管の繋ぎ部分が壁の中になるので配管は繋いで出します!
松江のバイク好き YUZIのブログ

チチンプイプイの~~~!


プイ!

松江のバイク好き YUZIのブログ

めっちゃしんどい!


出てくれて本当にありがとう~!
松江のバイク好き YUZIのブログ

テープ巻じゃぁ~!


オイラのプライドが許さないので、

カバーしときました~!
松江のバイク好き YUZIのブログ

カッコいいでしょ~!


チョッとやり難く、

2時間半もかかってしまった!
松江のバイク好き YUZIのブログ
よ~し!


僕にもできたぁ~!


さて帰って隆一郎と海老でも取りに行くかぁ~!


今日もおとうちゃん頑張ったぞ~!


胸を張って凱旋!