空飛ぶニンジャ~!(GPZ900R編) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日はポチットR1100を手術台から降ろしました~


残すところクラッチマスターの入荷を待つのみです。


しかしどんどん良くなるねぇ~!
松江のバイク好き YUZIのブログ


これがあのバイクだとは、

松江のバイク好き YUZIのブログ

前オーナーは絶対に気が付かないだろう~!


次に手術台に乗ったのは裕正くんのニンジャで~す

松江のバイク好き YUZIのブログ


アンチダイブ機構にクラックが入り修理を試みたんですが、

部品がメーカー廃盤で打つ手なし!


ひとまずアンチダイブ機構を根こそぎキャンセルする事となりました~

そのためにはフォークオイルを抜いたり~、

ブレーキホースを作り直したり~、

ん~、と考えていたらテンションが下がってきたので


こっちのニンジャを先にやろう~!

和ちゃんのタイヤ交換です!
松江のバイク好き YUZIのブログ

お~~!

こうやって見るとニンジャ好きのガレージみたいだねぇ~

ハイ!空飛ぶニンジャです!

松江のバイク好き YUZIのブログ


タイヤはミシュランからピレリに変更~

思い切ったねぇ~

なかなかタイヤの銘柄を変えるのは勇気がいるよねぇ~
松江のバイク好き YUZIのブログ
ディアブロロッソコルサです!

最初に言いますがこういうタイヤの旬は5分山までだぞ~!

このタイヤの印象は、

ガッチリしていて重い!

松江のバイク好き YUZIのブログ

パイロットパワー2CTに比べてかなり重い!


このタイヤはエアー圧を結構落としても大丈夫かも~!

タイヤの自重バランスはとてもよくウエイトはフロント5g、リア10gでした~

たまたまなのかな~


キャリパーはそこそこ汚かったので前後掃除しておきました~
松江のバイク好き YUZIのブログ


チェーンスプロケも掃除しておきましたよ~!
松江のバイク好き YUZIのブログ


このタイヤいいかも~!
松江のバイク好き YUZIのブログ


よし!できた!
松江のバイク好き YUZIのブログ


このタイヤカスタムバイクにいいかも~

松江のバイク好き YUZIのブログ

180/55-17


実測178mm!
松江のバイク好き YUZIのブログ


パイロットパワー2CTの場合

180/55-17同サイズですが、
松江のバイク好き YUZIのブログ


実測184mm!
松江のバイク好き YUZIのブログ


その差6mmです!


この6mmはZ系やカタナ系のカスタムには大きい~!