お待たせしたねぇ~! | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。



さぁ~和ちゃんお待たせしたねぇ~!


はじめるよ~!


コロナのファンヒーター修理です

松江のバイク好き YUZIのブログ


コロナは慣れていないと結構面倒くさい!

松江のバイク好き YUZIのブログ


だいたいバーナー部分が原因で着火不良を起こします。
松江のバイク好き YUZIのブログ


これが今回の着火不良の原因です!

松江のバイク好き YUZIのブログ

バイクで言う点火プラグのようなもので、

プラグの先端がぐちゃぐちゃじゃぁ火も付きませんね。


検知ロッドも着火ロッドもNGです!

松江のバイク好き YUZIのブログ


先端は荒れていますので、

ベルトサンダーで削り、ロッド表面はワイヤーブラシでゴシゴシ!

松江のバイク好き YUZIのブログ

これくらいでOK!


通称「釜」も固形状の煤がこびりついていますので、

ワイヤーブラシで磨きます。

松江のバイク好き YUZIのブログ


全体的にホコリや汚れを落とし、燃料フィルターを掃除しておしまい!


完成!試運転中~!

松江のバイク好き YUZIのブログ

和ちゃんが取りに来るまで温まろ~っと!


「ごめんねぇ~遅くなって!」


お預かり期間1か月で修理時間30分!

「本当にごめんなさい!」


よし!納車に行って今日はおしまい!
松江のバイク好き YUZIのブログ


と思ったら、靏さんがGPZ900Rを持ってきたぁ~!
松江のバイク好き YUZIのブログ

「車検お願いしまぁ~す」って!


ヤバい切りがない!


もう、本当に今日はおしまい!