下々の声は御上に届かず(XJR1200編) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

「画像添付間違えたの?」


今朝、

妻の携帯にこのような写真が送られてきました。

松江のバイク好き YUZIのブログ

実家の玄関前の様子です。


「ん?何で今頃お正月の写真を送ってきたのかなぁ~」と思いきや!

これは今朝の様子だそうです!


「ビックリです!」

ちなみに島根県内です!


「寒っ!」


幸い松江市内は今朝、晴れていたので、

「慎二くんのXJR1200」の車検に行って来ました~チョキ

松江のバイク好き YUZIのブログ

サッサと終わらせて旅行の準備だぁ~!

いいぞ~1番乗り~!
松江のバイク好き YUZIのブログ


「よし!マフラーの測定値も98db」OKOK~!

と、思いきや!

松江のバイク好き YUZIのブログ

「ギリギリなんで一応測定コースに回って下さい!」と、

御上のか~るいお言葉!


「今日はかんべんしてよ~!」

「ギリギリセーフでしょ~?」


下々の声は御上に届かず、測定コースに・・・。

松江のバイク好き YUZIのブログ

この時9時10分!

今日は特装車両の新規登録が前に10台!

乗用車と違って時間かかるんだわぁ~これが。

「終わった!午前中潰れたぁ~叫び

きっちり音量絞ってきたんだけどなぁ~ダウン


こんなんが居たり~
松江のバイク好き YUZIのブログ


すげぇ~なぁ~ユニック付きのレスキュー!
松江のバイク好き YUZIのブログ


これはどこかの消防団かな?

松江のバイク好き YUZIのブログ

3月は消防車両の新車登録が目立ちました!


これもすげぇ~な~
松江のバイク好き YUZIのブログ
いったいこれで何をするんだ~?


2時間近く待ってようやく僕の順番が来た!

もう足がダルい!

松江のバイク好き YUZIのブログ

機器のセンサーが回転数をうまく読み取れず、

ひたすら「ぶおぉぉぉ~ん!」


「おいおい!空冷エンジンなんだから1,2回できめてくれよなぁ~」


結局「94db!」全然OKじゃないですか~!


「お待たせしましたぁ~」って、

それが2時間待った人に言う言葉か~?


「お待たせしました」というのはチョッと待たせた人に言う社交辞令みたいなもんでしょ~?


とも言えず、

「ありがとうございましたぁ~」と言って帰りました。


あ~、もう昼だ~。

帰って明日の準備!
松江のバイク好き YUZIのブログ

今回の旅行は車中泊は無い予定ですが、

便利なんでベッドキット復活!


よし!今日は終わり!


にしたいのですが、

ちょっと心残りの仕事がありますのでやっておきます。


「和ちゃんのファンヒーター修理」です!

「遅くなってごめんねぇ~忙しくってぇ~!」


「え?、ブログ書く暇があれば早く直せって」

御最もです!