あなたの知らない世界!(ZX-10編) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

「あなたの知らない世界!」


今日の午後から、

「蔵人の大輔」のZX-10と遊んでもらいましたよ~。


車検&ハブダンパ~交換で~す。

松江のバイク好き YUZIのブログ

さぁ~てどこから攻めようかなぁ~!

先ずは裸にしちゃおう~!


そして、

とりあえず汚いので洗車しましょう~!
松江のバイク好き YUZIのブログ

汚いと言っても「ポチっとR1100」に比べたらキレイキレイ!

と、そこへ「夫婦で自衛官の鶴さん」が奥さまのZZR1400を、

あっ!間違えた!ZZR400を乗って来た!
松江のバイク好き YUZIのブログ

「車検に持ってきましたぁ~!」って、


とりあえず、僕の体は一つしかありませんので、

ZX-10の続きを頑張ります!
松江のバイク好き YUZIのブログ

油脂類全交換とプラグ、エアーエレメント、ハブダンパ~の交換です。


エア~エレメントはちゃんと確認して掃除しましょう!

でなきゃ、

あなたの知らない間に、
松江のバイク好き YUZIのブログ

こんな世にも恐ろしい事になっていますよ~叫び

ワォ~!なんか美味そうだなぁ~
松江のバイク好き YUZIのブログ


お~!蜂の巣みたいだぁ~!

絞ったら蜜が出てきそう~
松江のバイク好き YUZIのブログ

と、ふざけている場合じゃなく、速攻でお友達のバイク屋さんに注文~!
車検に間に合うか!


ZX-10のオイル交換は結構大変です。

ドレンボルトが2個あって、

前側のドレンボルトを外すのにマフラーの集合部分を外して、

エキパイ2本をずらしてようやくドレンボルトが取れるのです。
松江のバイク好き YUZIのブログ

おぉ~!このきれいなオイル「キングが欲しがるだろうなぁ~

でも捨てちゃいます!


オイルはマイブ~ムのRRRです。

松江のバイク好き YUZIのブログ

プラグは勝手にイリジウム~
松江のバイク好き YUZIのブログ

文句は「いわせねぇ~よ!」


以前から気になっていた「ガタガタハブダンパ~」を交換です。
松江のバイク好き YUZIのブログ

ゼファー1100とZX-10はハブダンパ―がすぐダメになるんです~

欠陥部品でしょう~!


いつものようにスプロケット&ハブを掃除していると気になる記事を発見!

松江のバイク好き YUZIのブログ


「ボヨボヨだよ~」って!
松江のバイク好き YUZIのブログ

度肝を抜かれた「黒い粒」!


「たるみっぱなしの生活からサヨナラ」
松江のバイク好き YUZIのブログ
凄いな!「琉球醪酢」


これならお腹の贅肉がへっこむかも~!


明日注文します!


いつもハブを掃除してると脱線するんだよなぁ~!



なんだかんだ忙しく整備してたらなんとか車検整備完了~!
松江のバイク好き YUZIのブログ

あとは、エアーエレメントが来たら陸事にGo~!

ヨシ!次は鶴さんの奥様ZZRの車検整備だぁ~!
松江のバイク好き YUZIのブログ

もう暗くなって来たんでやぁ~めた!


よし!今日も7時には家族揃って夕食だぁ~!


我が家の決まり事!

「必ず家族揃って夕食を食べる事!」

「必ず家族揃ってお風呂に入る事!」

「必ず家族揃って寝る事!」

「必ず家族揃って・・・。」

まだまだいっぱいあるよ~!


とにかく家族は揃ってなきゃねぇ~!