GSX-Rって流行ってんの?(GSX-R1100編) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

「GSX-R1100って流行ってんの?」


午後からは「伸さんのGSX-R1100」と遊びました。


昨日はオクムラさんから帰ってきたフォークの、

ボトムをブラック塗装しましたので早々に取り付けてみます。
松江のバイク好き YUZIのブログ

GSX-R1100純正フォークに13万円の上乗せ!叫び

「凄いです!伸は男です!」

「たまにホモっぽいけどね叫び

いよいよ今日はこの手術台から降りれそうです~!

松江のバイク好き YUZIのブログ


フォーククランプボルトはトルク管理が大切ですので、

カジリ止めのグリスを塗ります。

松江のバイク好き YUZIのブログ


トルクは意外と範囲が広いです

松江のバイク好き YUZIのブログ

25N/m~35N/mです!

結構スズキはアバウトなんですよ!


だから自分の中で基準を作っておかなければ、

何の為のトルク管理か分からなくなります。


例えば範囲の真ん中とか弱めとかね。

要はいつも同じ基準で締め付ける事が大事~!


「偉そうな事言って御免なさぁ~い」


僕の場合、

日頃慣れた車両の整備でも、

必ずサービスマニュアルは手の届く所に置いておきます。

今は「荒ジュンくんのZZRと伸さんのGSX-R」で~す。

松江のバイク好き YUZIのブログ

「思い込み整備」という失敗を防ぐ事が出来ます。

慣れた車種ほど怖~い!


「偉そうな事言って御免なさぁ~い」


フォーククランプ内側には傷付き防止と腐食防止に、

松江のバイク好き YUZIのブログ

耐久性のあるグリスを少し多めに塗っておきます。

「にゅる~」ってフォークが滑るように入ります。


ちょっと高いですがこの耐熱シリコーングリスはいいですよ~。

松江のバイク好き YUZIのブログ

ブレーキグリースと書いてありますが、

ブレーキには少し役不足のような気がします。


傷を付けると伸に買取させられて、

オーリンズの倒立を弁償させられそうなので慎重に取り付けます。

「お~!カッコいい!
松江のバイク好き YUZIのブログ


フォークの突き出しを調整します。

マニュアル指定値は、
トップブリッジからフォークアウターまで37,5mmですが、

松江のバイク好き YUZIのブログ

僕は、

オーリンズリアショックを組んだ車両の場合突き出しは35mmにします。


トップブリッジからハンドル上面まで33mmなので、

フォークはハンドルから2mm突き出ししておきます。

トータルで35mmです。

これでフロントの車高は2.5mm上がった事になります。


オーリンズのリアショックでリアの車高が○mm上がっておりますので、

フォークの突き出しが基準値だと、ハンドリングはいい感じで切れ込みます。


これを少しだけ自然な切れ込みにしてあげたいので、

突き出しを基準値より2.5mm少なくしてフロントの車高を2.5mmあげます。


「偉そうな事言って御免なさぁ~い」



アクスルシャフトには2種類のグリスを塗って、
松江のバイク好き YUZIのブログ


取り付けます!

松江のバイク好き YUZIのブログ


「うわぁ~カッコいい~!カスタムっぽい!」
松江のバイク好き YUZIのブログ

「僕もほしい~~~!」

フォークがカッコ良くなったんで、

キャリパー取り付けボルトをポジポリーニに交換してあげましたぁ~!

気分上々なんで「さ~びす!さ~びす~!」

松江のバイク好き YUZIのブログ

「やっぱ勿体ないので外して僕のに付けよう!」


油脂類全交換して~、

松江のバイク好き YUZIのブログ


「オ~ド~リ~春日!」

松江のバイク好き YUZIのブログ

じゃなくて

「お~わ~り~ました!」


「相変わらずつまらん男です」


車検までの間、特等席に入れちゃいました!

松江のバイク好き YUZIのブログ

ブラックのフォークと赤いフェンダーが良く似合うねぇ~!


僕のと並べてあげよう~!
松江のバイク好き YUZIのブログ

僕はオーリンズの倒立を新品付けます!


「誰か35万円寄付してくださ~い!」


実は今日はこれで終わりじゃないんです!

間髪入れず、

先日ヤフオクで「ぽちっと」クリックしたGSX-Rがほっとけません!

早々「伸のGSX-Rの代わりにこれ↓を乗せました。
松江のバイク好き YUZIのブログ

完全整備を目指して!

ラブレターではなくキャブレターのオーバーホールと足回りの整備です!


もう、どれがどれだか頭が混乱してきました。


フロントフォークは、

全日本選手権で絶大なる信頼を誇る「オクムラさん」に送って、

フルメンテナンスです。
松江のバイク好き YUZIのブログ

リアショックはオーリンズの新品を注文済みで~す!

失礼の無いように綺麗に洗浄しましたぁ~。
松江のバイク好き YUZIのブログ


インナ~チュ~ブは2本ともダメかなぁ~?
松江のバイク好き YUZIのブログ


さぁ~このGSX-Rこの先どうなるかなぁ~?


僕は楽しみ~!


妻はビクビク~!


ここでちょっと整理してみます。

これが僕のセカンドGSX-Rです。

松江のバイク好き YUZIのブログ


これが「伸さん」のGSX-R

松江のバイク好き YUZIのブログ


これが岐阜の「博礼くん」のGSX-R

松江のバイク好き YUZIのブログ


これが例の「ぽちっと」クリックしたGSX-R

松江のバイク好き YUZIのブログ


これが「英彦くん」のGSX-R
松江のバイク好き YUZIのブログ

これが「キムキム」のGSX-R
松江のバイク好き YUZIのブログ

これが「明くん」のGSX-R

松江のバイク好き YUZIのブログ


これが「孝憲くん」のGSX-R
松江のバイク好き YUZIのブログ

「GSX-R1100って流行ってんの?」