実は!(GSX-R1100編) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日はもう一つ待っていた荷物が届きました。


「ミスミ」の防振ゴムです。


先日試作で作ったGSX-R1100のカウルステーに使用します。

松江のバイク好き YUZIのブログ

両端がステンレスM6の雄ネジになっています。


こんな感じでフレームに取り付けます。
松江のバイク好き YUZIのブログ

これをいったいどうやってフレームに固定するんだろうと思っていた

油冷オーナーさん!


実は、
松江のバイク好き YUZIのブログ

大胆にも、


フレームに穴を開けます!

松江のバイク好き YUZIのブログ

ここで「ドン引き」した人もいるかもしれませんが

大丈夫!大丈夫!


まぁこのように↓

松江のバイク好き YUZIのブログ

メーカー純正のアルミフレームにもあちこち同じ方法で

穴を開けステーの取り付け用にブラインドナットが打ち込まれています。


有名メーカーのGPZ900R用ダウンチューブなんてブラインドナットだらけですし~。

この程度は大丈夫だと判断します。
松江のバイク好き YUZIのブログ


9mmのキリで穴を開け、

松江のバイク好き YUZIのブログ


このブラインドナットを

松江のバイク好き YUZIのブログ


差し込み~

松江のバイク好き YUZIのブログ


ナッターでカシメます~!

松江のバイク好き YUZIのブログ


ナットが出来上がり~!

松江のバイク好き YUZIのブログ

超簡単~!


防振ゴムにはネジロック剤を塗って

松江のバイク好き YUZIのブログ

取り付けます~!
松江のバイク好き YUZIのブログ

ステーを付けるとこんな感じ~
松江のバイク好き YUZIのブログ


フレキシブルの防振ゴムなので「ブルン!ブルン!」です。

松江のバイク好き YUZIのブログ

フレームからの振動も上手く逃がしてくれそう~!


手で「グイグイ」しても凄くカウルがしっかりしました~!

松江のバイク好き YUZIのブログ


下から覗かないと見えないのが「おしゃれ~?」
松江のバイク好き YUZIのブログ



次は左側の取り付けします。
松江のバイク好き YUZIのブログ


穴を開けて~
松江のバイク好き YUZIのブログ


ナッターでカシメて~

松江のバイク好き YUZIのブログ


ブラインドナットを取り付けま~す。

松江のバイク好き YUZIのブログ

言わなきゃ分かんないくらい純正っぽいでしょ?


「バイク王さん」も気が付かないかも~


ミスミの防振ゴムを取り付け

松江のバイク好き YUZIのブログ


防振ゴムにステーを取り付け

松江のバイク好き YUZIのブログ


完了~!
松江のバイク好き YUZIのブログ

「僕にもできたぁ~!」


これまた下から覗かないと見えない
松江のバイク好き YUZIのブログ

ずっと気になっていた部分なんで、

個人的には満足してま~す!


「今日はもうやぁ~めたぁ~!」