終わったぁ~! | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

[終わったぁ~!」


「疲れたぁ~!」


が、今の一番の感想です。


3日間本当に頑張りました!


皆さん裁判員制度についてどう思っているか分かりませんが、

この制度は本当に僕ら裁判員が量刑を決めてしまうのです。


ですから、一つ一つ細かい事でも納得のいくまで討論します。

話し合いのレベルを超えてまさに「討論会」です。


時には声を荒げての討論にもなります。


時には勢い余って頓珍漢な事を言ったりしてしまう事もあります。


そうやって時間をかけて決めていくんです。


結果的に僕の思っている判決に落ち着いたんで満足しております。



今頃久しぶりの帰宅へ向けて準備していると思います。


帰ったらゆっくりお風呂に入ってビールでも飲んで下さい。



今回の裁判員の記念品です。

松江のバイク好き YUZIのブログ

水色の物は手さげかばんで、その次がレポート用紙、

そしてペン類です。



これは
松江のバイク好き YUZIのブログ

記念バッジだそうです。


正直貰っても困るし~!


でもいい経験しました!


皆さんも都合が付けば断らずにチャレンジしてみて下さい。