「これだからやめられませんねぇ~」 | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

午後からはエアコン工事です。


1年前に他の業者さんが取り付けしたエアコン工事のクレーム対応です。


今日は「よっしー」と2人でサッサと済ませる作戦です。

松江のバイク好き YUZIのブログ

「よっしー」はGPZ900Rに乗っており、

先日ロードライダー誌に掲載されておりました。



これが「よっしー」の工事車両ブラボーくんです。

松江のバイク好き YUZIのブログ

去年まで僕の愛車でしたが下取りに出さずに「よっしー」にあげました。



そして僕の新しい相棒がこちらです。

松江のバイク好き YUZIのブログ

いぶし銀のシブイ相棒です。


現場に到着!

思わず、

「あっ!ここかぁ~」

ここの前はよく通りますので、

壁面取り付けの嫌いな僕の目によく留まっていました。



お客様曰く、「下に置いてほしかったのに、勝手に壁に付けられた!」

「部屋の中が振動でうるさくてかなわん!テレビも聞こえんわ~」

とちょっとご立腹の様子。

松江のバイク好き YUZIのブログ

重たい物が頭の上にあるのは、

生理的に気持ちの良い物ではありません!



こちらは寝室のベットの頭もとに壁面取り付け!

松江のバイク好き YUZIのブログ

当時、下に置けないかと聞くと「ここにしか付かない!」と言われたそうです。

「振動でうるさくて寝れんわぁ~!」とまたもご立腹


まぁこういうクレームよくあることなんですよ~。


工事業者は自分の都合で取り付けしたりする人が居ますから。


お客さんは据え付け後の状態がイメージできずに、

「ハイ!お願いします」と言ってしまいます。


工事が終わって見て、

「こんなはずじゃなかった」というパターンがよくあります。


だから僕は「メリット」と「デメリット」をきちんと説明し、

理解して頂けるよう打ち合わせをしてから取り付けをします。


壁面はどうしても下に置けない状況以外はおすすめできませんね。

出来るだけ別の取り付けを提案します。



結局お客様のご希望通りフルカバーで2F→1F地上置きにしました。
松江のバイク好き YUZIのブログ



寝室側もフルカバーで2F→1Fへ、
松江のバイク好き YUZIのブログ


降ろしてあげました。
松江のバイク好き YUZIのブログ

お客様は一言、

「なんで最初からこうしてくれなかったんだろう!」と、


まぁどっちが正解という事は無いと思うんですが、

この方が実用的かな。


お客さんは

「いや~エアコン付けてても部屋が静かだぁ~」と喜んで頂けました。


帰る時は、来た時の不機嫌な表情ではなくとてもニコニコ顔でした。


「これだからやめられませんねぇ~」