検査日を忘れていただんなさん | 膵臓癌余命1ヶ月からの日々

膵臓癌余命1ヶ月からの日々

主人が膵臓癌。全身性エリテマトーデス、関節リウマチ。三つの病気をもちながら天然で自由な主人と面白おかしく暮らしてます。リンパマッサージで血流改善です!!

 月曜日は膠原病の病院での検査でした。

 

 だんなさんはすっかり忘れてて、わたわたと慌てていました。

 しょうがないので一度職場に連れていってから、病休手続きをしてーーやっと14時くらいに出てきました。

 

 

  膠原病の主治医が

 「台風はどうでしたか」

 ときいたきたのでだんなさんは

 「大丈夫でした」

 と答えていました。 

 いや、木が倒れてバイクもひっくりかえってすごかったじゃん・・まぁたいしたことはなかったといえば

 そうなのかしら。

 

  つぎに

「体調はどうでしたか。なにかかわったことはなかったですか」

 ときかれてもだんなさんは

 「なにもかわったことはないです」

 と答えていました。

 

 なので「すい臓がんの方は経過観察になりました」

 とビオが答えました。

 

 先生は

「それはすごい。よくがんばりましたね^^」

 といってくださいました。

 

 そして今日の結果を教えてくれました。

 「すい臓、肝臓、腎臓問題なしです。貧血もなし。血糖値もよし」

 そのあと、足と手をさわって骨に異常がないかとか確かめました。

 

 そのあとは聴診器をあてて診察です。

 

 私がだんなさんの服めくっておなかと背中を見せます。

 

 肺の音も問題なしでした。よかったーー(#^.^#)

 

 あと骨密度もいいみたいです。

 エリテマトーデスはステロイド剤を多量に飲むので副作用として骨粗しょう症になりやすいのです。

 でも骨密度はすごく良いみたい。

 

 私も違う病院ではかったら120%くらいでした笑    二人して骨は丈夫であった。

 サバ缶食べてるからかなぁ・・骨まで入ってるもんね。

 あと、ちりめんじゃこをよく食べます。それかなぁ・・ぁとキクラゲ・・。

 

 

 というわけで検査結果がとてもよくて、毎月はみなくていいらしいので、次回の検査は来年の一月になりました!!!!!

  びっくりです。

 

 「風邪ひかないように。」

 といわれ診察室を出ました。

 

 膠原病の主治医も、膵臓癌の主治医も優しいので大好き(#^.^#)

 二人ともいつもこっちをしっかりみて話してくれます。

 

 

 

  あ、もちろんかかりつけのおじいちゃん先生も大好きです。

 このまえ前と同じこときいてきたので

 「せんせいー前と同じこと言ってる」

 といったらまた足をばしっと叩かれましたーー。

 「ん、仕事場でいじめられとらんかはてなマーク

 とよくきいてきます。

 

 私がよく「胃が痛い・・・えーん」というからでしょうね。

 

 おじいちゃん先生長生きしてほしいなぁー。

 

 

 検査結果がよかったので二人でイオンにいって牛タン定食食べて帰りました(#^.^#)まいうーーー

 

 あ、でも総コレステロールが124しかなかったわ。

 食事気をつけなくちゃ。