だんなさんの扱いかた | 膵臓癌余命1ヶ月からの日々

膵臓癌余命1ヶ月からの日々

主人が膵臓癌。全身性エリテマトーデス、関節リウマチ。三つの病気をもちながら天然で自由な主人と面白おかしく暮らしてます。リンパマッサージで血流改善です!!

   今日は病院です。

   二人で行ってきますです。

 

 

   「ご主人のこと腹立つことないの?」

 って聞かれたことあるんですが、  たちます。たちますともーー!!!!(゚Д゚#)ガラが悪くなるくらい腹立ちますよーーーーーうおーーーー

  うちのだんなさんはほんと親のしつけが出来てないんじゃないかというくらいダメダメなときがあるので

  昔は「親の顔が見たいわっ」とかぶつぶつ言ってたこともあるんですけど。

 

  でも結婚生活が長くなったら、親の責任というよりは妻の責任か・・???と思ったりもするわけで・・・・・

  私が上手くだんなさんをコントロールしていけばいいだけなんですよねー。

 

  と思い、むこうの親の責任にするのはやめました。

  

  だんなさんはすぐ意固地になるとこがあって、言うことと反対のことをしたりするのです。

  天邪鬼というのでしょうか。

  「白血球下がってるんだから、ちゃんと傘さして!!!!゛(`ヘ´#)」って怒っていうと逆効果です。

 

  わざと傘をささず水たまりを歩いたりします。

 

 

  そんなときすごく悲しくて涙がこぼれたりするビオですが、

  うん。わかった。わかりました。だんなさんは怒りながらいうとダメなんだということが。

  

 

  だから私は怒らず優しく諭す。

  だんなさんは「基本単純」なので

「誉めて伸ばす」やりかた実践中です。