こんにゃく湿布♡ | 膵臓癌余命1ヶ月からの日々

膵臓癌余命1ヶ月からの日々

主人が膵臓癌。全身性エリテマトーデス、関節リウマチ。三つの病気をもちながら天然で自由な主人と面白おかしく暮らしてます。リンパマッサージで血流改善です!!

  おはようございます。10月になりました。

  台風もすぎて・・・・でもまた台風が来てますね。おーーい。

 

 

 

 

 kittymymelodykeroppipochakkoosarubatsumarupompomsinamonkittymymelodykeroppipochakkoosarubatsumarupompomsinamonkittymymelodykeroppipochakkoosarubatsumarupompomsinamon

 寒くなってきたので毎日ビワの葉温灸をしています。

 コンニャク湿布は以前はやってたのですが、一回だんなさんのおなかにぼとっと落としてしまって

 

 「あつっっっ(# ゚Д゚)

 って怒られてからそれからやってません・・・・・(x_x;)しょぼん

 

 

  この前実家に行ったら姪っ子が生理痛で寝ていて、おなかにタオル巻いてたのでなんじゃろうと思ったら

  コンニャク湿布をしておりました(*^▽^*)

   母がよくやってあげてるみたいです。

   熱が出たらビワの葉っぱをおでこに貼られてますし、姪っ子は民間療法で育ってます。

 

  

  うちのコンニャク湿布のやりかた

 

 ■用意するもの    こんにゃく  鍋  キッチンペーパー  ジップロック(ビニール袋)←耐熱  薄いタオル

    こんにゃくを鍋であたためる  10分くらい

    ほんとはそのままおなかにあてるのがいいらしいがやけどをするので←めっちゃ熱い

    キッチンペーパーで巻いてジップロックにいれ、タオルで巻いておなかに。

    これでもけっこう熱いです。やけどに注意。

 

    とにかく、生理痛とか腹痛は温める。 梅干し茶も飲むと良い。

 

    ビワの葉がないときはこんにゃく。

    こんにゃくがないときはビワの葉温灸って感じにしてます。

    

   でもだんなさんはコンニャク湿布があまり好きではないのでいつもビワの葉温灸です。

   

   ブロ友さん方もけっこうされてる方多いようです。

    bebeさんとか☆奥様のためにいつも一生懸命されてます。すばらしいです。

    

http://stage4b.seesaa.net/article/432608860.html

 

 

kittymymelodykeroppipochakkoosarubatsumarupompomsinamonkittymymelodykeroppipochakkoosarubatsumarupompomsinamonkittymymelodykeroppipochakkoosarubatsumarupompomsinamon