ビオがやってるビワの葉温灸 | 膵臓癌余命1ヶ月からの日々

膵臓癌余命1ヶ月からの日々

主人が膵臓癌。全身性エリテマトーデス、関節リウマチ。三つの病気をもちながら天然で自由な主人と面白おかしく暮らしてます。リンパマッサージで血流改善です!!

 更新が遅くなりすみません。

 昨日仕事が遅くなって寝てしまいましたーーー(´;ω;`)すんません。

 

 

 私がやってるビワの葉温灸の説明です(#^.^#)

 いろんなやりかたがあると思います。

 本を読んだりおばあちゃんにきいたりしてビオ流になってますのでそこのとこご了承くださいませ。

 

 だんなさんの体温をあげるためにはじめました。

 あと、腫瘍がもしかしたら消えるのではないかという想いで行ってました。

 ビワの葉にはアミグダリンという物質があって、それが腫瘍を消す力になるのではないかという本を読んではじめました。

 参考にした本はこちらです。

 

 

 

 

 それと、近所のおばあちゃんたちにきいたいろいろなお話です。

 

 私がはじめに買ったビワの葉温灸セットはこちらです。

 

 

 

 

 現在は自分でビワの種をつけこんだエキスを使って温灸をしています。

 当初は上のもぐさを使っていたのですが、冬は締め切ってやるためケムリがこもって苦しくなってきたので

 温灸器に買い換えました。

 

 

 

 これです。

 今はこれを旅行先にもっていってだんなさんに温灸しています。

 持ち運びやすいので便利です。

 高いのでずいぶん悩みましたが、ほんとにじわわわわわとお灸のような温かさがいつまでも続くので

 買ってよかったです。

 

 ビワの葉は自宅のビワの木によじのぼって笑とっています。

 

 しばらくは、メルカリなどで売ったりしてたのですが、葉っぱが少なくなってきたので今はストップ中です。

 三年目以降の葉じゃないとダメなのです。

 

 

 あと使っている足湯器はこちらです。

 

 

  

 そのくらいかな。

 ご参考になれば幸いです(#^.^#)