風邪薬・・・?? | ひとりごと

ひとりごと

日々のこと、
思ったことを・・・

この鳥・・・??


今日、久々に動物園に出かけた。


そこで出会ったこの鳥さん。

なんてお名前??

わかりにくーいけど、

なんかすっごい綺麗な、青?紺?色の羽。

勝手に名付けた。 ≪ペンギン色の鳥≫って(笑)。

この鳥、自由にあちこち飛んでまわってんだけど・・・??

野鳥??・・・なワケなかろう、きっと。


たまたまペリカンがエサの時間。

生きた魚(鯉やらどじょう)を

一生懸命獲ろうとしてんだけど、

すっごく難しそうだった。

あ、ペリカン撮るの忘れた。



その後、もつ鍋屋さんへ。

ここのもつ鍋は、あっさりしてる。

酢ダレに柚子胡椒とか唐辛子をお好みで入れて食べる。

あっさりしてるのでついつい、食べ過ぎてしまう(笑)。

そしてシメは麺。

ここの麺は胡麻麺、と言って麺に思いっきり黒胡麻を混ぜる混ぜる。

黒い麺、の出来上がり~♪

お腹いっぱい。ごちでした。


もつ鍋



・・・・・・・その後、お茶しました。

お腹いっぱいなはずなのに・・・・・


ダンナ・・・・・コーヒーゼリーが入ったパフェ

お嬢・・・・・・オレンジのシャーベットののったジュース

坊主・・・・・・ミルクティームースのパフェ


・・・・すごい。

私は、ケメックスででてくるコーヒー。

(いや、もちろんカップについでから飲むけど。)


このお嬢の飲みモノ・・・・

昔なつかしーい、風邪薬の味が(笑)!



↓お茶した、カフェ。

カフェ