空の日 | ひとりごと

ひとりごと

日々のこと、
思ったことを・・・

  空の日(JALさん主催で、飛行機のあれこれを教えてくれたりする会)の

イベントに参加すんのは3回目。だが、坊主は初。

そうそう!びっくり~なコトに・・・坊主の絵が賞(と言ってもちっこいが)をいただきまして・・・

ありがとうです!○○○町内会の方々。

なんせ、去年だったかなぁ、お別れ遠足の思い出の絵がすっごい衝撃的だったんで。

灰色。そう、灰色なの。ほぼ全体が!!

は?なんこれ?

・・・??坊主曰く『あ??地下鉄やんか、これ。わからんとぉ??』だとぉ(怒)。

同じ班の3人くらい、地下鉄の風景描いとったけど、あんたの酷過ぎ(泣)。

確かにさぁ、地下鉄に乗って行ったんやけど・・・・・これはなかろうよ。

みんなで、おべんと食べたり、お菓子食べたり。遊んだりしたやろ??ねぇ。


で、今回は表彰式に参加させて頂きました・・・・・

良かったよ、坊主の賞は個人が賞状を受け取るんでなくて、賞を頂いた中から、代表者が・・・ってので。

絶っっっ対、ひとり前に出て貰う・・・・のは固まって動けなかったかもなぁ(笑)。

副賞の図書カードは、中古のNARUTOへと変身。



岸本 斉史


今年、空の日のイベントは午後からでした。

空の日のイベントとは、普段は入れない航務部(だっけ?)だとか、整備部だとかに

案内してくれるモノ。そう、コクピットなんかにも入れていただける。

(当選すれば管制塔なんかにも入れるハズ。)

空の日


コクピットに座らせてもらったお嬢。



去年も一昨年も国際線のおべんとがいただけたのに~~~~今年はナシ!カナシイ。

そして、去年も一昨年も飛行機のタイヤに乗っかって写真が撮れたのに~~~

今年はナシ!ってかダメ!カナシイ。

エンジンのとこ(なんて言うか知らん)も登って写真撮れたのに~~~

今年はナシ!ってかダメ。カナシイ。


↓去年のモノ。こーやって見ると飛行機ってでかい!!と思う。

空の日



海上保安庁の見世物(?)や、麻薬探知犬の見世物(?)も去年は見学できたのに、見れなかったよ。

海猿人気で、去年よか盛況だったらしい・・・見たかったなぁ。


あ、そういえば写真撮影もなかったなぁ。

国際線ターミナルにも足を踏み入れることなかったなぁ・・・・・。

どんどんグレードが下がって来てるよぅ。

どうせならどっか連れて行ってく・・・・・・なんてな。


そういえば、ほんとに偶然アッシー(って、私語だな、これ。)待ちしてるときに

せーやとおばっち に遭遇。飛行機グッズをいくつかあげたんやけど、

ありがとぉ~の仕草がめっちゃ可愛いすぎ~♪

我が子らにも、こーんな時期があったろうに・・・覚えてないよ。