後遺症・4 | maroのブログ

maroのブログ

ゆっくり、のんびり。

子育て終了して自分時間楽しんじゃいましょー(*≧艸≦)

朝晩涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。

空も秋っぽくなりましたもみじ



前回からの続きです爆笑



発症から4~6週目

味覚は少しづつ戻ってはいるもののまだ完全では無いです泣食べ物のしょっぱい、苦いが強めに感じていて料理の味付けがイマイチ分からない滝汗

なので今は市販の調味料で混ぜて焼くだけとかしか出来ないです笑匂いもだいぶ戻ってきています。相変わらず咳はまだ続いていますが頭痛、不眠の症状は無くなりましたクラッカー

身体はまだ疲れやすくて朝も起きて動けない日もありますが、5週目辺りから日常生活が出来るようになってきていますアップ



まだ完全ではないものの罹患前に近い生活が出来るようになるまでに約6週間かかりました。

臨床で働きながら学校に行く以上は感染症にかかる確率って高いですよねゲホゲホそして回復までの時間は個人差があり、長くなる人も、もちろんいる訳だから学校側も長引いた場合の対応こそ柔軟に考えてくれたらと思いました。体調悪い中朝のラッシュ時間の通学で長時間なんて無理でしょあせるzoom参加許可してくれたらなぁとか個人的には思いましたひらめき電球



今までは仕事から帰ってきて、ご飯、シャワー浴びて夜中まで課題みたいな生活リズムだったので学校の事が無くなってまだ戸惑ってます。ゆっくりしてていいのかなあせるとか笑

学校で出会えた仲間達は今も必死に課題に取り組み、本当に頑張ってて。

私も一緒に頑張るはずだったんだけどなぁって思う事ももちろんあるけど、今は無理せず。

目指せ、完全復活!!