後遺症・3 | maroのブログ

maroのブログ

ゆっくり、のんびり。

子育て終了して自分時間楽しんじゃいましょー(*≧艸≦)

いつも見ていただいている皆様、ありがとうございます爆笑

現在進行形のコロナ後遺症についてです。



コロナ発症から2週間目~

少しづつ動けるようにはなって来たものの…日により調子が悪くて1日寝込んだりが続いていましたゲッソリ

5類になり、自宅療養期間も短くなっていますが私の場合2週間経っても咳、頭痛、倦怠感、疲労感、不眠などの症状が幾分軽減しているが続いておりあせる

先が見えません泣

職場もずっと休ませてもらってるし、学校の事も何一つ出来ずだったので、先生達と何度も話をしていますが言ってる事が先生により全く違うし、本当に看護教員かと疑うような事言われたりでストレスMAXだったのもあり……


今1番に考えなきゃ行けない事ってなんだろうはてなマークはてなマーク

って考えてみました真顔

元々ネガティブ思考でしたが、体調悪いのがずーっと続くとさらにネガティブ思考(笑)

沢山考えて辿り着いたのは、

「身体が良くならないとなんにも出来ない」って事。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

家の事も仕事も学校の事も自分の事すら出来ない笑い泣きなら、治す事だけ考えようと決めて学校にも辞めると話をして1つ悩み事がなくなった。

辞める事をコロナ後遺症のせいにして正当化してるだけと思われる方もいるかもしれませんが、私は治す事を優先しましたニコニコ


コロナ発症後3週間目後半~

ずっと休ませてもらっていた職場。迷惑かけてるし辞めた方が良いのか迷ったけど、良くなるまで休んで良いよと言って待っていてくれてえーん最初は午前の数時間からの出勤調整してくれたり、本当に感謝しかないです。そして不眠の症状も無くなってきて薬を飲まなくても眠れる日が増えてきましたアップ

倦怠感を改善する漢方、咳、痰、味覚障害の薬、胃薬、頭痛薬、不眠の薬などなど沢山の薬にお世話になっています薬漬け笑

後遺症が長引くのは体にウィルスが残って悪さをしているからだと何かのYouTubeでみて自宅での抗原検査は発症後10日目までは陽性で11日目から出なくなりましたビックリマーク

とても疲れやすく数時間仕事した後は寝込む感じです。味覚は甘い、酸っぱい、しょっぱいの単独は分かるけど風味が分からないから味がよく分からない。美味し〜アップ音譜っていうのを感じられないのです…泣



続きは次回に足あと