後遺症・2 | maroのブログ

maroのブログ

ゆっくり、のんびり。

子育て終了して自分時間楽しんじゃいましょー(*≧艸≦)

いつも見て下さりありがとうございます。

前回の続きですニコニコ


コロナ発症後5日目

熱は下がったけど咳がかなり酷くなりましたネガティブ

そして倦怠感、疲労感、頭痛、不眠…

何より学校の課題の事、登校日の事が気になり気が休まらないガーンコロナ発症後、学校から診断書貰って来るよう言われ2日目に貰ってきているけど、登校日に体調が悪く行けないと学校に連絡入れるとまた診断書貰って速達で送るように言われ真顔

診断書必要なのは分かるけど凄い学校だな…

旦那さんに病院連れて行って貰い、診断書貰ってそのまま郵便局行って速達で出す絶望

コロナで自宅療養中なんですけど、不要な外出は避けるって知らないの?

具合悪い中病院行って郵便局行ってなんて1人だったら出来ないわむかっ


6日目~11日目

症状は変わらず。起きたり寝たりの繰り返しですチーン

喉の痛みは治まりましたが味覚臭覚なく咳が酷く…夜も入眠しにくく寝ても中途覚醒してよく眠れず絶望そして学校から前回郵送した診断書に不備があるからもう一度送れと連絡が来たドクロコレで3通目。診断書を書いてくれた先生も苦笑でしたわ汗

職場には症状が全然良くならずしばらく行けそうもないことを連絡し良くなるまで休んで良いと言ってくれたので甘えて休ませて貰いました。


12日目

後遺症の診察をしているクリニックへ相談し採血して漢方とか不眠の薬とか咳、味覚障害の薬とか…沢山薬が出ましたあせる頭痛は専門にかかる予定です。


13日目

頭痛が酷く頭痛外来へ。連日病院通いです。

良くなるためにはやれる事はやるしかない泣

とても良い先生で日常生活に支障が出ているため予防薬を初める事にしました。予防薬には血圧の薬、てんかん薬、鬱薬が効果があるみたいで鬱の薬とか嫌かも知れないけどって先生が気遣いしてくれました笑

この頃には課題も出せず、学校も行けず、これから先の事も見えず…学校に確認したらみんなと同じ条件だから課題出せなきゃダメと言われぼけーDASH!本当に色んな事考えてたし、悩んだし、辛かった…

私、多分鬱になってると思うので鬱の薬でいいですって言ってました笑い泣きそして先が見えない中で学校の事を考えるのは無理だと判断しました。



長くなるのでまた次回に黄色い花