後遺症 | maroのブログ

maroのブログ

ゆっくり、のんびり。

子育て終了して自分時間楽しんじゃいましょー(*≧艸≦)

いつも見ていただいている皆様、ありがとうございます口笛

私が体験中のコロナ後遺症についてです鉛筆


コロナ陽性の日

夕方から喉が痛くて軽い倦怠感がありました

疲れてるのかなぁとしか思わないくらいの症状でしたが一応調べとこうと思い抗原検査したらまさかの陽性ポーン

その日の夜中から38℃代の熱がでて……

職場でクラスターになった時も家族がなった時もかからなかったのになんで今?えーん


翌日

38℃代の熱とかなり喉が痛いあせる

針飲み込んでるみたいに痛くて熱と咽頭痛と倦怠感で辛いドクロもちろん食事は食べられませんでした。


2日目

熱は37~38℃代。

熱が下がってきているせいか少し楽になってきた。

旦那さんが洗濯してくれて新しい柔軟剤の匂いがイマイチだなぁなんて思った記憶がある。一応学校にも連絡はいれた。ここから学校の対応にイライラしたりガッカリしたり……心がへし折られる10日間が始まりましたチーン


3日目

熱36~37℃代

咳、咽頭痛、頭痛、倦怠感、吐き気が酷いゲロー

ずっと寝たきり生活。汗かいたからシャワー浴びたら疲労感酷くてまたベッド生活泣


4日目

熱は36℃代で下がったのに他の症状が酷くて起きれない。そして気がつくと味覚、臭覚がない滝汗

視覚で何を食べてるのかは分かるのに味も匂いも全くないから美味しいとも思えない。倦怠感、疲労感が酷くて食べれない、起きれない。

こんな生活が5日目になると課題の事や学校からの連絡、このまま治らなかったらどうしよう……とか。ネガティブ思考MAXになり不眠症状も追加ですダウン


続きはまた次回にもみじ