「ちびまむ」です

3児を育てながら/新卒入社以来
21年間フルコミ営業職
グー
現在、時短勤務中♡♡♡


金融機関という超リアルの世界で
思考たっぷり働く中で
グラサン


肉体を整えると
目に見えない精神性/女性性/心
が同時にカンタンに整う事を知りました


パートナーシップだけでなく
子供達の教育環境&関わる先生方
取引先やビジネスパートナーなどなど
理想以上の人間関係・環境が
次々叶う


そんな日常を発信しています


公式LINEはこちらから↓↓↓





最近、設定変更の記事を書いていなかったので…
近しい友達が、『自分を俯瞰する→自分はどうしたいか選ぶ』が分からないもやもやとぐるぐるしだしたので😂


去年5月の記事を再アップしますニコ
ここ数ヶ月は、日常での出来事ばかり記事にしていたので、ここ最近、ちびまむブログを知ってくださった方は



『魂!?』
『個の自分と、、、の自分!?』


怪しい!


って、お思いになるかもしれませんが😂
世の中、誰かに何かにイライラして、苦しんでいる人に《それは自分で選んでそうしているだけだから、事実だけ見ていったら、瞬時にそれは解決するよ》


って、事も記事に沢山書いていますピンクハート



ちびまむの場合は、本業が【クライアント様をエンドレスにフォローするもの】なので、その時だけの耳触りのいい話はしません

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと前にインスタ経由でアクセサリーを新調しました


まだまだ子どもと遊んでいると無くしたり😭壊れたりするので、お手頃な商品は本当に助かりますラブ


これ、一回そこそこなお値段のするピンクハートアクセサリーを買って使ってみたのですが、それを使ってみて感じた結果、『今の』私にはプチプラが心地良かったので、こっちに戻ってきました


さてさて、こちらで↓書いていた
 

 

『セミナー・セッション界隈の【受取下手】は取り扱い要注意文言』みなさま、こんにちはちびまむですいかがお過ごしですかだいぶ前に書いたこちらの記事の続きです風の時代になりこういう高額とかラグジュアリーとか本当、たった一年なの…リンクameblo.jp



《高額セッション・高額セミナー・高額講座》
の類
 
 
 
 
 
私が違和感を感じていた事を
ドンピシャで言葉にしていらした方がいたので後でご紹介しますね
 
 
 
 
私は自分がセッションとかを企画していた時
 
 
 
お金は確かにあったらいいピンクハート
ザクザク稼げたらいいなピンクハート
 
 
 
とは思う
お金はあっても困らないからピンクハート
でもね、この設定変更界隈の当時の相場の【セッション一回30,000円/50,000円】とか
 
 
 
もし募集して
申し込んでくれる方がいた時にね
 
 
 
やったぁおねがいラブよりも
 
 
 
私、企画段階で
『いやいやいや、お金に困ってて、こんなセッションに30000円掛けてちゃダメでしょ!』
ってクライアントに突っ込む私が常にいた😑
これ、私のお金のブロックじゃないよww




その真意はこちらで↓書いています
教育格差ってさ、、、


 
 
 
【受け取り下手】同様に
もう一つ自分を誤魔化すワードだよなぁ、と言うものに
 
 
 


【学び】がある
 
 


 
こちらの記事で書いていたように

『”FOXEYが今すぐ叶っていた訳②” 極上が豊かだから難しい』藤本さきこ認定講師のちび♡まむですこちらの記事のつづきです   藤本さきこさんの書籍や【設定変更】に出会った人は誰しも皆、一度は自分に問うてみたことがあるん…リンクameblo.jp


品質の良いもの(ラグジュアリーなもの)と同様に
【学び】そのもの自体に否がないからからこそ
 
 
 
 
 
【学び】って絶好の
これ以上ない
言い訳・理由になるんです
自分を納得させる😂
 
 
 
 
なぜって、私もこれをやった事があるから
 
 
 
 
好奇心ってまぁいい事じゃないですか
好奇心って素晴らしいです
 
 
 
だから、人間に好奇心がある事は否定しない
 
 
 
 
だからこそ、逃げ場として最強になる
 
 
 
 
設定変更の世界でも、よく友達がお金系の『セミナー』とか『継続講座』に出ていて、それも転々としている人もいるんだけど
 
 
 
大体煽り告知なので「もうこれでお金に悩まない」とか「これで収入が勝手に入ってくる」とか謳っているのに、また同様のお金セミナーに通ってるのを見ると「もうお金に悩まなくて良かったんじゃないの??🤣」って、彼女たちに聞くと


サラリと『...っていうか、学びが好きなんだよね照れ』ってかわしてくる





はい!
その前にちゃんと見よう
何が欲しかったの?


 
 
 
だって設定変更で一番大事な所って「自分を明らかにみる」
「自分のいちばん見たくない所をガン見する」から一瞬で世界が変わるんです
 
 

 
ここね
ちゃんと見ないといけないです
 

 
 
そして【学び】に足元すくわれるのは
学び自体をまたキラキラ・ドラマチックにさせてしまうから笑い泣き
 
 
 
設定変更は《これまで自分だと思っていた個》の他に
《源=魂の自分もいて、本来そっちが本当の自分だよ》って

淡々と俯瞰する事で今すぐ穏やかになれるよ、って事を言ってるのですが
 
 
 
淡々とする所で
必要以上に感情で遊びがち
特に仲間がいるとより遊んじゃう
 
 
 
仲間もいいピンクハート
私もたくさんいる
 
 
 
でも【より良く在りたい】が願いだった時に
設定変更って一度セミナーを受けたら、後は自分で淡々と自省・内観するのみです
 
 
 
時々「セッションで泣きました」とか見るんですが
それは感受性・女性性が強いという性質もあると思いますおねがい



でも、時に
単に栄養不足というケースもあるタラー
 
 


これも、ドラマチックにし過ぎて遊んでいる
 
 
 
 
個から源を思い出しにいってる中で、またまた《お稽古》《学び》とかの言葉で「個に戻っている」事に気付かなない
 
 
 

それを第一人者?の方が話しておられたので
YouTube貼りますね
 
 
 
「どスピ」っぽいですが、めちゃくちゃ現実ベースで話してくださっています


面白いし
設定変更と言葉は違うけど、真理は一つなんだなぁと改めて思いますよね
 
 
 
 
『学びって楽しい!!!きゃー』
ってしている人は
 
 
 
それをも手放すんですよグッ



正解はないからどっちでもいいのですが
私は何がしたいんだっけ?
私ののぞみって何だったっけ?

の問いかけは時々自分に問うてね
 


 
では、こちらです



並木さんってご存知ですか?
私は2020年12月頃に知ったんですが
 

 
この動画の最初の方に、私達は喜怒哀楽で魂をよろこばせて「生」を感じている
 
 
《喜怒哀楽そのものに優劣も善し悪しもない》という、設定変更でいう【全てよろこび】にも触れているので、設定変更が好きな人が見たらより、楽しめるし学びが深まると思いますピンクハートピンクハートピンクハート

 

全部を見ると分かりやすいですがキラキラ





時間のない方はこの動画の5:25〜辺りから見てください




そして「事実を明らかに見て」→「自分に絶望したり気付く段階」の話が、動画だと7:20〜から始まりますが、ここすごーーーく大事





いちいちドラマチックにしていたら「××××・・・」と表現されていて、笑い転げてしまった😂