みなさまこんにちは^^



藤本さきこ認定講師と
リアルでは保険営業マンとして《お金周りを豊かに幸せな人生ピンクハート提供しています》ワーキングマザーのちびまむです



このキャッチフレーズを読んで、ハッ?ニヤニヤって感じる方もいらっしゃると思うのですがww 



どうしたって、私の仕事を紹介するには、こうなりまして😂



保険を売る事が仕事ではなくて、幸せな人生を提供する仕事だな、と、心底思っています




その上で




保険が必要な時は売るし、設定変更的ものの見方(メタ認知)や、分子栄養学的健康面の話が役立ちそうな方にはその情報をお伝えしています




Twitterでどっぷり現実世界に根を下ろしつつ
精神的な世界も大事にしている中で




私なりに答えが出てきた事を記事にしますニコ


ずーーーーーっと前から考えていた事なのですが、引き寄せ界隈のエサは未だに【お金】になっていますよね



私はたかたが3年ですが、3年間この世界を見てきて『やっぱりお金ザクザクは幻だよなーー』と思っています



それは、発信者を取り巻く人達を見ていてね、大半の方が3年前とお金周りが何も変わっていないから






流れ星内面に変化があって、幸せと思えるようになりました、という人はいっぱいいますよキラキラキラキラ





でも、お金も謳い文句の様に、ザクザクになってる人、いる?


むしろ悪くなっている人はいるえーん



ヒュッと消えてしまったり、アカウントが無くなったり。本当、突然アメブロ丸ごと無くなっちゃうとかショックですえーん



でも、これは当然の事で
本来、私達は
【今のままで完璧である】が真理



パートの人はパートで完璧キラキラ
年収200万の人は年収200万で完璧キラキラ
年収700万の人は年収700万で完璧キラキラ
年収3000万の人は年収3000万で完璧キラキラ




それぞれで既にパーフェクトだから、お金だけザクザクを狙う所がそもそもズレている



変わらなくて当然



だから『何年経っても、何も変わっていないじゃん!』ってのは、自分に絶望する所ではなくて、真理は真理で間違っていないピンクハート証拠です



疑うのは、信じた先の何か
エサがなぜか、途中から主目的にすり替えられてるんですよねえー?



〈お金が本当に欲しい・お金を増やしたい〉のだったら、引き寄せをやりつつも、現実的にお金周りの相談をプロにすることも大事(精神性は否定しません)



本来、人の事をとやかく言う事は精神性の世界ではブーなんだけど



お金に関しては
私の本業がお金の問題解決なので、みんながひた隠しにして表にならない所を見て来ているので、個人情報保護法に抵触しない範囲でシェアします



例えば、ライフプラン・資産形成などの相談に乗っていて『なーーーーんで、こんなにお金ないんだ??』と言う、謎のご家庭はあるんですよ



でも、謎が謎のままってことはなくて
お金の場合はちゃんと説明がついて、明確にする事ができるOK



お金の使い方に正解はないですが、生活に支障のある使い方はリアル面からメスを入れます



だって、全くもってお金が足りないのに
収入〈 支出 の状態のまま
【セッションに○万円使いました】なんてナイでしょニヤニヤ



学びへの借金を未来の自分への投資とか
未来の私からのプレゼント



って、
愚の骨頂というか
ただのポジティブシンキング



過去も未来も存在しなくて『今』しかない
『今』ないものは、その未来も『今』だから



ない



ない所から作るお金(借金)は苦しい



だから、投資は投資原資ができてからするもの
そして、いつでもチャンスを握れるように、資金(貯蓄)を作っておく





つまり貯金が投資原資♡♡♡
未来の私へのプレゼント




でも、なぜこうも、当たり前過ぎる、良識ある思考ができないかって?



栄養不足を疑ってほしい
ここで書いています↓何人もの設定変更女子から肉体を整えたら、ノートする事がなくなったチューと嬉しい報告が続々とピンクハートピンクハートピンクハート


身体(脳)がまともに働いていないから『これ、まずいよね』という判断ができない→『なんで、こんな詐欺って丸分かりの金融商品を買うの??』も同じ




人って本来そんなにバカじゃない




鉄・タンパク質不足の人って、思考に柔軟性がなくなってあせる思い込みが激しくなるから、人のアドバイスが入ってこなくなるゲッソリ





煽られたら煽られたまま信じて猪突猛進ゲッソリゲッソリ




じゃあ高額セミナー等主催者が悪いかと言うと、そうでもない、というのがちびまむの結論



結局、片方だけが悪い事はない
ここでも需要と供給は成立している



受講者の中には「高額セミナーに投資して学んでいる自分キラキラ」に満足・大好きな人が一定数いる



このタイプの人は【中身の価値、云々ではなく】価格に目が眩んでいる



どれだけ有益でも、無料とか数千円で提供されているものは満足できない、という事



それは自分軸がないから
自分の判断を信じられない



だから、5万・10万のセミナー、セッションの価格を価値だと信じてお金を投じる




と、すると、そういう人達用に高額セミナー・セッションは必要なのですねうーんだから、需要と供給が成り立っている



じゃあ、私は誰に向けて記事を書いているかと言いいますと...


カツカツが本当の望みピンクハートなのかな?
私は何で学びに投資しているんだろう?


と、本当の望みを思い出してもらうために、ぐるぐるしている方の、判断のヒントになればと思っています



お金の使い方に良いも悪いもないです
借金でハラハラする人生でもいいけど
そりゃ魂大喜びだろうけど、それ好みか?って所です




でも、人に話せないお金の使い道は要注意




『60分50,000円のセッション受けるんだ🎶』って大切な人に言える?



私も仕事仲間でコーチングに10万/1時間とか払っている人は業界的にザラですが、彼等年収3000万とか、億ですからね



これを【設定】って片付けてしまう所が情報弱者をマーケットにしている貧困ビジネスっぽくて、私は好きじゃない





周り(受講者)も一緒に豊かになれないビジネスって美しくない※金銭的にって意味です





ローランドがうまく言葉にしていた 
勝ち方を選べるのが人間』





私はローランドのこの生き方が好き




高額過ぎるのが危ういのは、その価値を疑えなくなって、自分を思い込ませようとする行動に繋がるからです



【受取下手】っていう取り扱い要注意概念がここに絡んできますニコ



続きます