「今、ココ・今、ある」を意識することによって、受取力を高める | 自己愛育成プロジェクト

自己愛育成プロジェクト

どんな自分でも大丈夫
自分のココロで感じる幸福感

一緒に自己愛を育んでいきましょう♡

おはようございます。

 

今日も素敵な1日が始まりますね。

 

 

さて、ここ数日にわたり、

自己愛を育むセルフコーチングについてお話してきました。

今日から最終ステップです。

 

 

ステップ1

思考を観察することによって、自分を知る。

 

ステップ2

自分を褒めることによって、自分の美点を発掘する。

 

ステップ3

自分を整える習慣を作ることによって、自分の価値を感じる。

 

ステップ4

人生の目的を設定することによって、揺るがない自分軸を定める。

 

そして、最後、

ステップ5

「今、ココ・今、ある」を意識することによって、受取力を高める

 

 

続けて読んでくださっている皆さんは、

自分自身に対する意識に変化はあったでしょうか?

 

 

私は、このステップを体験することによって、

始めてから半年後に常に感じていたココロのざわつきが取れ、

穏やかな生活を送ることができるようになりました。

 

 

改めて思うことは、

自分の思考、感情を知り、受け入れることによって、

自分自身に対する愛情を体感できるようになり、

自分を幸せに導くことができるということです。

 

 

そして、より幸福感を増すためには、

相手からの愛情を素直に受取ることが

できるようになることだと

私は、痛感しています。

 

 

朝、ウォーキングしている時、

すれ違う人が「おはようございます」

と挨拶してくれます。

その行為をとても嬉しく感じ、

あったかい気分になります。

 

朝、父と母が、

「おはよう」と笑顔で挨拶してくれます。

その笑顔で、頑張る勇気をもらえます。

 

 

こんな風に相手の行為を素直に受け取れると、

自分が満たされてきます。

 

 

自分が自分を愛するという愛情を育み、

その愛を大切な相手に対して送り、

相手からの愛情を受取る

 

「愛のキャッチボール」

 

 

詳しい話は、また明日ウインク

 

 

相手からの愛情、受取っていますか?