かえちゃん熱もすっかり下がり元気いっぱいになったニコニコ
泣いたり笑ったり忙しい
女のコです。
smile☆life-120126_1416~010001.jpg
 
昼から私は段ボールと布と
にらめっこです(笑)
 
貧乏な私は段ボールで
収納棚にする作戦ですsmile☆life-0192.gif
 
娘のお尻拭きを購入する度
段ボールがたまってしまうあせる
 
捨てるのも忘れてしまい
棚を買う金もないしsmile☆life-ファイル0107.gif
 
一石二鳥です(笑)
 
 
さっそく作ってたら布?が
全然足りなかった(°□°;)
 
また100均に行かなくては。
 
土日休みに行ってこう!
ってな訳ですぐに作業終了smile☆life-ファイル0183.gif
 
 
smile☆life-120126_1406~010001.jpg
 
smile☆life-120126_1406~020001.jpg
 
ま、それなりに収納できれば何でもいいのです。
 
また完成したらアップしますsmile☆life-0101.gif
(想像出来ると思うけで見てやって下さいね(笑)
お昼ご飯食べてオヤツ食べ終え
「さ~仕事やぁ~」と思ったら
 
保育園からΣsmile☆life-2007217752c20081810e.gif 
 
嫌な予感的中....。
主任先生
「楓ちゃん熱あります。」
 
「何度ですかー?」
 
先生
「39℃です。」
 
「!?、マジですか?!smile☆life-0094.gif
 
先生
「マジですよ(笑)迎えに来て下さいね」
 
と、仕事は早退し急いで保育園へ!!
楓さん、頬っぺた真っ赤でしんどそう....smile☆life-ファイル0108.gif
と思い自転車乗せると
 
「ん?ん?まんま?」
 
出たー(笑)いつものまんまコールあせるお菓子ボリボリ食ってたsmile☆life-0100.gif
 
結局機嫌も良いし
 
初めて小児科行ったら
(いつもは内科で診てもらってる)すぐ検査して、結果待ち。
 
ここの先生は白衣着てなくて、
楓も大丈夫そうやったけど
 
聴診器しようとした瞬間
ギャー!!!smile☆life-27009.gif
やっぱりダメでしたsmile☆life-0074.gif
 
 
結果インフルでは無くて一安心☆smile☆life-120125_1855~010001.jpg
 
余談ですが....
明日仕事どうしようか悩んでて
ばぁばに�
 
なかなか返事遅く8時まで
分からなかった
 
9時に電話しよ~と思い
看病してたら
 
職場からsmile☆life-2007217752c20081810e.gif
 
休む事を伝えると
「段取りもあるので、
もう少し早く電話
して下さい」
 
言われてしまった....。
 
確かに悪いのは分かってる
 
でも何かイラッとしたあせる
 
うん、かなりイラッとした
(笑)
 
でも悪いのは私だから
仕方ないのだけど
 
仕事にならないなぁー
先週まるまる休んで
 
速攻また休まなアカンあせる
ちきしょーsmile☆life-0083.gifsmile☆life-ファイル0133.gif
 
最近よく分からない言葉を言う娘さん。
今日は早めに8時半~布団の中へ!!寝そうやのに寝ないsmile☆life-ファイル0183.gif
 
昔話の本を読んでも途中で気が散ったり....。
 
 
私は寝たフリ作戦に!
 
いつもは
「寝かせろー」「かまえー」
「先に寝るなー」と泣き出すのに
泣き声がしない!そう思った瞬間....
「んにゃんにゃ」「ぷちゃぷちゃぷ」とこんな感じのニュアンスで一人でひたすら発してた(笑)
 
文章で表すのと聞くのとでは、
聞こえ方が違うねんあせるだから余計に「?」って感じで面白いsmile☆life-20091115012256.gif
 
その後は
「ぶー」と、つばが垂れながらも言っていた。
 
あまりにも一人でずっとやってるから、そっーsmile☆life-ファイル0072.gifと見たら
 
ひたすら天井&電気見てsmile☆life-1095.gif
指を唇に当てながら「ぶーDASH!
 
そして私の視線に気付くと
ニカッハート→手を顔に持ってきて
→私の顔によだれがsmile☆life-0094.gif(笑)
 
娘の顔を触ると、これまた唾だらけやったsmile☆life-ファイル0008.gif
 
 
こんなフッとした出来事が癒されますな( ̄∀ ̄〃)smile☆life-20090721025248.gif
怒ってばっか&泣きじゃくってばっかの毎日でも、娘が笑って楽しんでる時間がある事を大事にしたい☆
 
反省も必要やけど、まず母親として頑張ってる事を自分自身が誉めてあげなきゃね!
そうしないと
「ストレス」とか「マイナス」とか「負」がいっぱいになってまうなぁーと思った1日でした(笑)
 
 
さぁー8時間後に
泣きながら「ご飯くれーsmile☆life-27027.gif
って起こされるから
 
さっさと風呂入って寝ますsmile☆life-0071.gifsmile☆life-1043.gif