お昼ご飯食べてオヤツ食べ終え
「さ~仕事やぁ~」と思ったら
保育園からΣ
嫌な予感的中....。
主任先生
「楓ちゃん熱あります。」
私
「何度ですかー?」
先生
「39℃です。」
私
「!?、マジですか?!
」
先生
「マジですよ(笑)迎えに来て下さいね」
と、仕事は早退し急いで保育園へ!!
楓さん、頬っぺた真っ赤でしんどそう....
と思い自転車乗せると
「ん?ん?まんま?」
出たー(笑)いつものまんまコール
お菓子ボリボリ食ってた
お菓子ボリボリ食ってた結局機嫌も良いし
初めて小児科行ったら
(いつもは内科で診てもらってる)すぐ検査して、結果待ち。
ここの先生は白衣着てなくて、
楓も大丈夫そうやったけど
聴診器しようとした瞬間
ギャー!!!
やっぱりダメでした
余談ですが....
明日仕事どうしようか悩んでて
ばぁばに�
なかなか返事遅く8時まで
分からなかった
9時に電話しよ~と思い
看病してたら
職場から
休む事を伝えると
「段取りもあるので、
もう少し早く電話
して下さい」
言われてしまった....。
確かに悪いのは分かってる
でも何かイラッとした

うん、かなりイラッとした
(笑)
でも悪いのは私だから
仕方ないのだけど
仕事にならないなぁー
先週まるまる休んで
速攻また休まなアカン

ちきしょー

最近よく分からない言葉を言う娘さん。
今日は早めに8時半~布団の中へ!!寝そうやのに寝ない
昔話の本を読んでも途中で気が散ったり....。
私は寝たフリ作戦に!
いつもは
「寝かせろー」「かまえー」
「先に寝るなー」と泣き出すのに
泣き声がしない!そう思った瞬間....
「んにゃんにゃ」「ぷちゃぷちゃぷ」とこんな感じのニュアンスで一人でひたすら発してた(笑)
文章で表すのと聞くのとでは、
聞こえ方が違うねん
だから余計に「?」って感じで面白い
だから余計に「?」って感じで面白いその後は
「ぶー」と、つばが垂れながらも言っていた。
あまりにも一人でずっとやってるから、そっー
と見たら
ひたすら天井&電気見て
指を唇に当てながら「ぶー
」
」そして私の視線に気付くと
ニカッ
→手を顔に持ってきて
→手を顔に持ってきて→私の顔によだれが
(笑)
娘の顔を触ると、これまた唾だらけやった
こんなフッとした出来事が癒されますな( ̄∀ ̄〃)
怒ってばっか&泣きじゃくってばっかの毎日でも、娘が笑って楽しんでる時間がある事を大事にしたい☆
反省も必要やけど、まず母親として頑張ってる事を自分自身が誉めてあげなきゃね!
そうしないと
「ストレス」とか「マイナス」とか「負」がいっぱいになってまうなぁーと思った1日でした(笑)
さぁー8時間後に
泣きながら「ご飯くれー
」
って起こされるから
さっさと風呂入って寝ます





