最近最低な母親な自分


アカン....


可哀想やと分かってんのに、キツく怒って手をあげて....

家族と同居は助かるし
感謝もしてるけど

いろんな意味で重いし
負担や


精神的に楽になった事なんてない


何気ない言葉が
余計追いつめられる


しんどい


明るくて笑顔が耐えなくて頼りがいがあって

暖かい母ちゃんになりたいのに


余裕なさすぎる自分

人のせいにする自分


気持ちをどうするかなんて自分次第


私は何を焦って
何が一番大切なんや


 
今、眠くて....。
なのでパパッ書いちゃいまーすsmile☆life-10037.gif
 
 
2日前に保育園で
鬼を描いてきた娘ちゃん
smile☆life-120203_2053~02.jpg
 
とても上手に描けました♪
先生いわく、シールを貼ろうと思ったんやけど娘さん拒否smile☆life-0096.gif
 
結局三枚だけ貼ったみたい。
 
今日は保育園から頂いた豆で豆まきニコニコ
smile☆life-120203_2053~010001.jpg
 
私→私の母→娘で順番に鬼smile☆life-4054.gifになりました(笑)
 
 
娘さん豆めちゃ食べてたsmile☆life-2010.gifお腹パンパンすぎるやろー( ̄O ̄)smile☆life-20081226202023.gifオイッ
 
あ~楽しかったー!
 
そしてオヤスミ!!(笑)
 
参った参った....。
 
 
かえさんの気性が激しいというか....
 
 
買い物中、幼稚園位の男の子が
大泣き。お母さんは叱り手放しパターンへ....(気持ちよく分かる)
その子は泣き止まず大泣き。
皆注目するくらい。
ジタバタさせながら泣いて
お母さんを探し回る。
 
まるで我が子の将来とダブらせてしまったあせる
 
娘はそのお兄ちゃんをひたすら
「どうしたの?」という目で
見つめて動かなかった(笑)
 
 
 
数時間後....
同じ事が我が家でも行われましたsmile☆life-0074.gif
 
 
力いっぱい泣いて手も思いきり
握りしめて、暴れるsmile☆life-0074.gif
 
数十分ずっとこんな調子。
 
抱っこしながは語り続け
「まんま?」「ねんね?」
全部首振ってるばかり。
 
結局はお菓子で泣き止みましたsmile☆life-13014.gif
 
疲れた....。
 
 
喋れないから難しいわ。
 
 
どうやって、暴れ泣きしない子に育てるのか....。
 
分かりません!!
 
 
大きな壁にぶつかっております私。
 
 
今はケロッと
さっきのは、何やったんや?!
っと思う位機嫌良く遊んでますsmile☆life-1067.gif
 
 
smile☆life-ファイル0133.gifSOSsmile☆life-ファイル0133.gif