2012/02/23最近最低な母親な自分アカン....可哀想やと分かってんのに、キツく怒って手をあげて....家族と同居は助かるし感謝もしてるけどいろんな意味で重いし負担や精神的に楽になった事なんてない何気ない言葉が余計追いつめられるしんどい明るくて笑顔が耐えなくて頼りがいがあって暖かい母ちゃんになりたいのに余裕なさすぎる自分人のせいにする自分気持ちをどうするかなんて自分次第私は何を焦って何が一番大切なんや
☆節分☆ 今、眠くて....。なのでパパッ書いちゃいまーす 2日前に保育園で鬼を描いてきた娘ちゃん とても上手に描けました♪先生いわく、シールを貼ろうと思ったんやけど娘さん拒否 結局三枚だけ貼ったみたい。 今日は保育園から頂いた豆で豆まき 私→私の母→娘で順番に鬼になりました(笑) 娘さん豆めちゃ食べてたお腹パンパンすぎるやろー( ̄O ̄)<オイッ あ~楽しかったー! そしてオヤスミ!!(笑)
★どうしたもんだ★ 参った参った....。 かえさんの気性が激しいというか.... 買い物中、幼稚園位の男の子が大泣き。お母さんは叱り手放しパターンへ....(気持ちよく分かる)その子は泣き止まず大泣き。皆注目するくらい。ジタバタさせながら泣いてお母さんを探し回る。 まるで我が子の将来とダブらせてしまった 娘はそのお兄ちゃんをひたすら「どうしたの?」という目で見つめて動かなかった(笑) 数時間後....同じ事が我が家でも行われました 力いっぱい泣いて手も思いきり握りしめて、暴れる 数十分ずっとこんな調子。 抱っこしながは語り続け「まんま?」「ねんね?」全部首振ってるばかり。 結局はお菓子で泣き止みました 疲れた....。 喋れないから難しいわ。 どうやって、暴れ泣きしない子に育てるのか....。 分かりません!! 大きな壁にぶつかっております私。 今はケロッとさっきのは、何やったんや?!っと思う位機嫌良く遊んでます SOS