良かった | ちびクマじゃんのたまに放浪日記

ちびクマじゃんのたまに放浪日記

ぷら〜っと、日帰りの旅や、ぷら〜っと海外に行った時のブログです。
コロナ禍なので、しばしの間は、釣りに変更です!

久しぶりの釣行を、インスタで仲良くなった @_bass_sun と広島は庄原の野池へ🚗

まずは、よく行く、皿池から釣り開始🎣

チラホラ見えたけど、ワンバイトあったのみ凝視

数時間投げて、次に移動🚗💨

皿池から近くの三段池に。ここも良くブログに写真載せてるから、どんな池か気になった人は、過去のを読んでください☺️

あっ、いつも2段目までしか行かないので、3段目は載せますね笑

こんな感じで、3段目だけ小さいです。


1段目と2段目の池で、見えバスこそいれど、中々食わず🤦‍♂️

ここまでアクティブに動いても笑



俺は、ここまではしない🤣🤣


時間も、昼前になってきたので、腹ごしらえしに、庄原インター近くの、『ドライブインミッキー』へ🍽

お腹も満たされ、次は、桜の名所でもある『上野公園』に。

ここが1番、活性が高かったなー✨

シャローに差してきてたし、スポーニングも始まってましたね😄

ここは、名前のとおり、公園なので、釣りこそ出来るけど、ほぼ、遊歩道からする形になるので、歩行者などには十分気をつけてください


公園を一周した所で、別々のポイントで釣りしてたら

ここで、あの人がやってくれましたよ😏

一本の電話が📲

@_bass_sun君から。

そろそろ移動しましょうか、の電話かなーと思ったら、『やりましたよー✨』

ま⁉️

吊るしで釣り上げたりましたー…と。

走って見に行ってみると


ナイスバス🐟

プリップリのいいバスでした☺️👍

とにかく、釣れて良かった😂

わざわざ広島まで来て貰って、ノーフィッシュはツラいもんねー😂

そこから、しばらく上野公園で釣りしてみたけど、特に反応もなし。

あっ、可愛いヌートリアの子供が居たから載せておこうよだれ



最後は、三段池に出戻り〜

ここでも、バイトはあれど、2人とも釣り上げれず🤦‍♂️

夕方まで粘ってみたけど、結果、@_bass_sun君の一匹だけで、フィニッシュ❗️❗️

2人して、色んなルアーを投げまくったなー


まずはこれ

いい動きするね、G.I✨

レベルクランクゴリラー、最高やね🤤

思ったより、軽いと思ったけど

カラーはキンクロ✨


そしてそして❗️❗️❗️

ジャーーン❗️

1つ譲って貰いました✌️(正確には、オサカナスイマーと交換かな)🤣


ネットで注文したこれは、釣りには間に合わなかったけど、今日届いてた🥺

AVI35のスカッパノン✨

本当は、他のカラーが欲しいんだけど、これしかなかったから仕方ない😅

あと、先日購入してた

エグチャンクの4インチも載せておこう

いい色だわ🤤

エグチャンクが、1番好きかもしれん🤤✌️


いやー、しかし、ほんっとに楽しい1日だったデレデレ

残念ながら、俺は釣り上げれずだったけど、充実した、いい時間でした🥺

お土産まで、ありがとうね