連休2回目の釣行へ | ちびクマじゃんのたまに放浪日記

ちびクマじゃんのたまに放浪日記

ぷら〜っと、日帰りの旅や、ぷら〜っと海外に行った時のブログです。
コロナ禍なので、しばしの間は、釣りに変更です!

行ってきたよー٩( ᐛ )و

朝は冷え込む温度だったけど、昼に向けて割りかし暖かくなりそうだったので、10時過ぎに家を出て、車を走らす事、約1時間半🚗

いつもの、野池に

使用したタックルは、いつも通り

グラディエーターアンチディフューザー/スティーズA TW HLC

グラディエーターアンチバルトロ/タトゥーラSV TW


ヘッドスライドにトレーラーを、エグチャンクの3.5インチつけて、ボトムをネチネチとシェイキングしてると、グンッと引っ張られ、慌ててフッキング……早かった🤦‍♂️💦

2投目の出来事に完全に油断しておったえーん

そこから何投かしたが、ダメだったから、瞬テキを🪱

これまた、今度は1投目に、着水してボトムに着いて、ゆっくり巻き始めた瞬間に、グンッと……また、やっちまったゲロー

合わせが、早すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まぁ、ここの野池は何十年と通っており、寒い時期でも、バスがいるであろうポイントは概ね把握出来ているのが救い。

いうて、今年まだ釣り上げてないけど🤣

この野池では、ツーバイトノーフィッシュ🙅‍♂️

普段なら、この野池で、だいたい終わらせて帰宅するんだけど、時間もあるし、別の近くの野池に🐟

ここは、道が狭い上、砂利道だから、あまり行きたくない所なんだけど笑




ここは、3段池と言い、写真2枚の奥に、もう一つ野池があるんですね〜🐟


自分は、あまりランガンするタイプじゃないから、この2つの野池で、いっかなぁと😅


ここでも色々と投げてはみたものの、バイトすら無く、もう疲れちゃったから、帰ろ真顔と思って、帰宅しました🤣


まー、ディフューザー使うとダメやね🙅‍♂️

バルトロが凄い短く感じて、、、とにかくディフューザーが使い勝手が良すぎて困っちゃうニヤニヤ✨笑


スティーズに巻いてるPEラインも、巻き替えする前に自分で、一度ある程度出して、巻き直ししたんだが、やはり糸と糸が入り込んでて、ダメだった🙅‍♂️

アブガルシアのラインも付け替えないといけないし、そろそろ巻き替え時ですなーオエー


そんなこんなで、今日も、ノーフィッシュで終了っす🤦‍♂️

今日のツーバイトは、マジでミスだったなー😭

ワンテンポ置いて、フッキングしとけよー自分〜物申す

まぁ、これもまた釣りの醍醐味やね😄


来週の大潮を境に、ぼちぼちと早春らしい釣りが出来てくるだろうなー🎣

来月は、予定では、弥栄ダムで、ボート出しての釣行だぁー🐟