再会 | タカラモノ。

タカラモノ。

私を取り巻くタカラモノのような日々。

2016年のなかば頃から1年?2年ぐらい?キャラぐるみ作ってたんですが。
このほど、当時の作品と再会する機会をいただきました。

記録を遡ると、そもそも頒布を開始したのはおそらく2016年5月インテ。
自スぺではなく委託でした。

 

 

たぶんこれが最初の頒布。
いやぁ懐かしい。


真っ先に作ったのは一期一振。



前平。



包丁と信濃。


他にも作ったけど、ちゃんと写真が残ってるのはこれぐらいかな。


あの頃は友人のスペースへ委託(売り子兼)で出させていただいてただけで、まだゼロ号針でもなければFiloでもなかったはず。

や、そこは定かではないですが、活動してたとしても開始して間もなくの頃でした。

そこでの、はじめてのお客様。
そしてはじめてのリピーター様。
本当にうれしかったのを覚えています。

その方とこのほどお会いする機会に恵まれまして。
そこで見せてもらいました。


作家としての私の、本当に初期の作品。

大切に大切に、色々なところに連れて行ってくれたのだとわかる姿になっていて、私の手を離れても元気に過ごしているのだなと嬉しくなりました。

 しかもこの子、一度迷子になってて主さんの手を離れたのに、数年越しに帰ってきたというのです。

失くしたという報告ももらっていたので残念に思いつつ、でもあんなに小さいものだからもう見つからないかもしれないなと思っていました。

だから今回、こうして再会できたことに驚きと感動を禁じ得なかったです。

ほんとすごい。


今はもうあみぐるみは編んでいないし、今後も頒布までするようなことはないだろうけど、あの頃に旅立っていった子たちがどこかの主さんの手元で元気にしててくれたら嬉しいなと思ったできごとでした。


ご縁に感謝。