2022/9 川越神社巡り ②川越熊野神社 | ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

小学校3年生から卒業までベイブレードバーストの大会に参加してました。参加の記録と引退後の日々の記録です。息子は高校生のゲーマー、母はフィギュアスケート観戦&御朱印巡りやってます。ちいかわはうさぎ推し。

2社目はコチラ


川越熊野神社 



鳥居をくぐってすぐ参道の左右に

足踏みロードがありますびっくり

裸足で歩くと足ツボ刺激されて

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァってなるやつね滝汗



手水舎

熊野の大神のお仕え  八咫烏様
お守りや絵馬など八咫烏様がたくさん照れ


むすひの庭
お詣りして水晶玉みたいなのに触れると
八咫烏様から一言いただけます爆笑
とても嬉しい一言をいただきましたラブラブ

触れてからはしっかりと聞き耳たててね!!
じゃないと聞き逃す人がいるらしい……


他には
秋葉神社と厳島神社があったり
銭洗い弁天あり
撫で蛇様がいたりヘビ

ビックリマーク輪投げもあった(笑)


おみくじの種類もたくさんあったよ~音譜

御朱印も直書きおねがい
それとね
特別御朱印もいただいたんだけど
「クリアファイル忘れたびっくりどこかで買わなきゃガーン
と思ったら
素敵なクリアファイルに入れてくれた~爆笑
特別御朱印はだいたい御朱印帳よりサイズが大きく
A6サイズのクリアファイルを持ち歩いておくと安心ウインク
神社さんによっては↑のようにクリアファイルに
入れてくれるところもありますニコニコ


神社の空気も社務所の方の対応も
全て気持ちよくてずっといられるビックリマーク
と思いましたラブ


ちなみにお隣にカフェもあったよコーヒー


また参拝に来ま~すラブラブ


では3社目へ…


1社目はコチラ