2022/9 川越神社巡り ①川越氷川神社 | ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

小学校3年生から卒業までベイブレードバーストの大会に参加してました。参加の記録と引退後の日々の記録です。息子は高校生のゲーマー、母はフィギュアスケート観戦&御朱印巡りやってます。ちいかわはうさぎ推し。

ふと思い立って川越に行って来ました爆笑


神社巡り

といっても3社しか巡ってませんが汗


まずは

川越氷川神社 



有名なのは

風鈴棚風鈴と縁結び玉


ですが、風鈴の季節は終わってて

初の川越氷川神社は

すいている時期に来たかったってのもある汗


で、縁結び玉

男女の縁はもちろんですが

いろいろな縁を結んでくれるというものおねがい


せっかく行くなら授かりたいじゃん!?


でもね

1日20体限定で

夜明け前から並ぶとかびっくり

遠くからくる人は前泊するとかびっくり

6:00に行ってダメだったとかガーン


そんな訳で気合い入れて始発で行ってみた地下鉄


川越駅に6:00到着

氷川神社行きのバスはまだ…

タクシーもいない…

30分歩くことに決めたウインク

スポーツクラブで毎日30分歩いてるしね口笛


6:30到着


気になる整理券は残っているか……

まさかの一番笑い泣き

思わず「えっっはてなマーク」って言っちゃったよ…


平日で前日のお天気もイマイチだったからか

余裕でした…

最終的に20人に満たなかったっていう汗


頒布までの1時間半は

境内散策したり待ち合い所で休んだりニコニコ



手水舎

御神木


大鳥居の氷川神社の文字は
勝海舟が書いたそう

絵馬トンネル
写真撮ったけど
お願い事を書いた絵馬がたくさん
見えるので写真は自粛ニヤリ


ワンコ犬の形の戌岩

木のウロが♥️型



8:00になると
社務所前に集まるようアナウンスがあるよウインク
注)8:00の頒布時間にいないと
     授与してもらえないからね!!


こちらが縁結び玉おねがい


鯛みくじも釣りました(大吉照れ)

とても居心地の良い神社さんでしたお願い
月1で伺いたいくらい(笑)
帰るのが名残惜しいですが次へ……

時の鐘の前を通って

コメダ珈琲へ

なぜ川越まで来てコメダ珈琲かはてなマーク

・朝早くて開いてるカフェが少ない無気力

・値段を知ってる

      (高いカフェに入れないし驚き)


では2社目へ向かいますウインク


つづく音譜